見出し画像

五月病対策相談会

 Dia代表の【未開人】から、先日23日に行われた「五月病対策相談会」の様子を報告させていただきます。

 開催にあたっては、Twitterによる宣伝活動のほか、ビラを作成し、金曜日ならびに火曜日の授業にて配布しました。当日はビラを見て来てくださった方もいらっしゃりました。

 当日上った議題について、詳しいことはプライバシー保護の観点から控えますが、概ね以下のようなことが話題に上りました。

・人と関わる努力をした方がいいのか
・GW明けと6月に2つ山があって、切り替えるのが大変
・大教室の授業がつらい

 これらについて、参加者がアイデアを出し合い、解決に取り組みました。
 これらの議題は今回のみにとどまらず、活動を通じてDiaのメンバーで考えていきたいと私が考えていることです。
 次回は6月中に、留年・降年についてのイベントを実施したいと思います。今回の反省を踏まえて、より一層広報活動などを行っていきたいのでよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?