見出し画像

9月28日、
オンラインサロン【ぶんあい】の

オープンキャンパス第2回が
無事に終了いたしました。
ご参加いただいた皆様、心より感謝申し上げます。

28日

実は、前回の21日の開催では
参加者の皆さんにはマイクをオフにしていただいていました。
人数が多いのでその方が良いかな?と思ったからです。

しかし、わたし一人で話し続けるのは
やっぱりちょっと寂しかった(笑)

そこで今回は「マイクオン・質疑自由」の
形式を取り入れてみましたよ。

ところが、みなさん画面を見たり作業をしたりに
集中する時間が多かったので
結果的にマイクオフとあまり変わりませんでした(;'∀')

いくつか質問が飛んでくることもあったので
多少話しやすい感じにはできたのかもしれませんが……。

終了後
「ChatGPTの使い方のヒントがもらえた」
「プロフィールを実際に作ってみた」
という声をいただきました。

また、今回のキャンパスを経て、
オンラインサロン【ぶんあい】に
ご入会いただいた方もいらっしゃいます。

本当にありがとうございました。

オンラインサロン【ぶんあい】は
ChatGPTの活用力+文章力をアップで
実際にお仕事のシーンで
活用していけるようになることを目指しています。

ChatGPTの基本が知りたい方はコチラ▼


サポートをいただけると大きな励みになります。 よろしければ、サポートをお願いします。