見出し画像

山を登るか、川を下るか

すごく久しぶりにここに帰ってきました
生活のリズムが変わって、色んなことを知った2021年
2022年が始まり、どんな1年にしようと思いながら生きていると、ふとこのnoteのことを思い出しました

「人間には2種類のタイプがある。コツコツできる『山登り型』と、その時その時に選択していく『川下り型』だ。」

私はどっちだろうか
迷うことなく後者だと言い切ることができます

前者の生き方は色んな所に書かれていますが、後者はどんなことをして過ごせばいいのでしょうか

それは「アウトプット」をする

自分が考えたこと、感じたことをなにかに書き出したり表現したりする
そうすることで自分の生きる指針を見つけることができるから

この話を聞いて、行動しようと思いました(単純かもしれないけど…)

狙いにいった内容でもなく、何度も推敲した文章でもなく
ただ自分が思ったこと、感じたことをつらつら綴っていこうと思います

『誰がするアウトプットも、唯一無二の芸術活動だから』

読んでくれてありがとうございます!!こんな私の備忘録に共感や良いなと思うことができたら、スキ!してくれると励みになります…!