あなたはひねくれている

「君はひねくれているね」
私が生まれてから何度も言われてきた言葉だ

人の優しさには素直に感謝できるし、他人のために自分を捧げることも嫌いじゃない

だけどなんでひねくれているといわれるのだろう



きっと私は他人の裏が見える行動が好きじゃないんだ
〜〜が面白かった!〜〜に感動した!〜〜に共感しました!

毎日インスタのストーリーから吐き出されるこんな文章

感動したもの、作品、イベントはミーハーでみんなが知ってるもので好きって言う以外認められないもの

そんなものを好きって言って好きって言ってる自分が好き

そこからその人の顔や内面は全く見えてこない

見えてくるのはみんなに認められたい承認欲求と、綺麗に化粧して加工した大好きな自分の顔

こんなことを毎回考えて、誰に言うでもなく独り言ちる

でも私はあんまりポーカーフェイスが得意じゃないからいっつもバレてしまう

あーあこんなこと考えたくないし
私もみんなみたいにこんなこと考えずにストーリーをあげて話し合える人になりたかった

でもこんなことをずっと考えてしまう自分のことがホントは嫌いになれないから今もこんなこと考えちゃうんだろうな


読んでくれてありがとうございます!!こんな私の備忘録に共感や良いなと思うことができたら、スキ!してくれると励みになります…!