離れてからわかるもの

「離れてから気付く」

こんなことを恋愛ではよく聞くが、でもこれは恋愛についてだけではないと思う

例えば今私はnoteで文章を毎日書く練習をしているが、大学でレポートを沢山書いてた去年と比べて、自分の文章を書く力(前もある訳では無いが…)が圧倒的に落ちている気がする

書き始めてから最後に何を書いていたのか分からなくなったり、何を書きたかったのか見失ってしまったりしている

これではダメだと思って書こう書こうと思って、頭だけが大きくなりどんどん文章を書けなくなってしまう


今回私が感じたことは、完璧主義をやめようという事です
「やるなら完璧にしないと。誰に見せても恥ずかしくないようなものを作ろう。」
こんなことを素人が考えても時間の無駄になっていました
どんなものでも自分の力で書き上げて作った文章は自分だけの作品で、芸術なんだ

それぐらい力強く自分を肯定して生きていくことが、周りにも認められて承認される人間になるのだと思います
(こんなことを考えている時点でまだ肯定出来てないのかも…?)

読んでくれてありがとうございます!!こんな私の備忘録に共感や良いなと思うことができたら、スキ!してくれると励みになります…!