見出し画像

【減量末期】水抜きに挑戦してみる。

こんにちは。Dice Trainingです。
岩手県でトレーニング指導を生業にしています。
アメリカ留学中にNSCA CSCSを取得。
留学中のインターンシップも含めると、
トレーニング指導に携わって20年以上になります。

エントリーした大会を来週末に控え、
この週末は事前リハーサルということで、
水抜きに挑戦してみてます。

普段、少なくてとも2〜3ℓは飲んでるいる水分。
それを、昨日は500〜600mlに制限。
そして、皮膚感がどんな感じになるのか。。。

左:本日のコンディション/右:約1週間前のコンディション

1回、日焼けしにいったのと、
写真を撮ったときのライティングのことなど、
細かいことはありますが、
そん辺を差し引いて、
「若干、よくなった??」
くらいの感じでしょうか。。。

本番まで1週間。
この期間でもう少し除脂肪作業を。。。
月〜水は時間を見つけてウェイトトレーニング。
有酸素運動も、木曜日までは隙間時間に。
カロリーを見つつ、糖質、脂質を抑えた内容の食事。
特別なことはせず、なるべくいつも通りで。

ただ、水抜きのために、
週の前半は少し水分を多めにとるつもりです。
よく”体重10kgに対して1ℓ”とか言われますが、
ちょっとそこまでは。。。。
”4ℓ以上の水分を取る。”
を目安に、水曜日まで過ごし、
木曜日にその半分くらい。
金曜日に500mlくらい。
そして、当日に。
といった流れで進めてみます。

今日はこの後、仕事の合間で、
時間を合わせて、
自重エクササイズでパンプしながら、
間食と水分補給を実験。
筋肉が張るのか?
をみてみたいと思います。

それにしても、水抜き、しんどい。
筋肉系YouTuberさんも
よく動画にあげてますよね。
僕の取り組みは、あの人たちほど、
厳密じゃないし、シビアじゃない。
それでも、結構しんどいと感じてしまう。
ほんと、普段やることじゃないです。。。。
絶対、体に良くない。。。

あと1週間という期限付き。
ここだけは、ちょっとやり切ろうと思います。


よろしければ、サポートをお願いします。情報発信するためのトレーニングセミナー開催費用や、ジュニア世代へのコオーディネーショントレーニング指導などの活動費として活用させていただきます。