見出し画像

同行調査

金曜午後から調査の同行に出ていた(土曜午後を覗く)。
今朝も朝から精力的に城辺界隈を巡った。
その備忘録的な書き込みである(抄)。

長間の看板

城辺町と書かれた看板。用途は不明だが、5桁時代の郵便番号が明示されている。色あせいて、情報はあまり伝わってこないが、町の字は消しているように思える。
一番下の部分は広告欄のようで、銘菓五勇士・欧風パンとある。島を知る者であれば、すぐに富士製パンだと判るが、よーく見るとうっすらと読めた(笑)

花切マイガー

下里添花切の前にあるカー。
前だから南と思うけど、自然方位では西だ。
あまり個数の多くない集落の外れにある井戸で、圃場整備の真っ最中のエリアで、潰されることなく、どうにか残った井戸。
水はないので、溜井戸だと見られるけど、井戸フチがないので、緑が繁茂したら絶対にトラップにしかならない!

書き忘れたけど、サムネ画は土曜のお昼ごはん。新和食堂のやさいそば。鬼のように野菜が乗ってるので麺が見えてない。相変わらず味クーターで満腹になった(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?