見出し画像

気楽なさとり方 心がどんどん晴れる: 一休道歌にそいながら(by宝彩 有菜)

2020年に読みっぱなしになってた本がこちら(´∀`)つ

「気楽なさとり方 心がどんどん晴れる: 一休道歌にそいながら(by宝彩 有菜)」


kindle本あさってたら、メモが出てきたので以下ノートにまとめておくよ(´∀`)

◼️3つのメモ

(1)キリのない欲を捨てる

精神的な欲はキリがないよ(´∀`)

受想行識、つまり
・取って、
・比べて、
・ため込んで、
・もっともっと・・・

いやいや、もう充分だよ(´∀`)と。

(2)つまらない目標に縛られると、人生がもったいない

その目標、呪いになってませんか?(´∀`)

(3)まぁ、いいかぁ、と言って欲の導火線を切る

実はたいがいのことは時間が経つと、どうでもよいことだったりしませんか?(´∀`)


◼️一言まとめ

悟った人の身の回りは限りなく清楚(´∀`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?