見出し画像

「星から来たあなた」キム・スヒョン祭りのはずがまたしても・・・(笑)

今年観た韓国ドラマレビュー!

お次はこの作品

星から来たあなた

画像1

あらすじ等はこちらをご確認ください。

「サイコだけど大丈夫」はNetflixで毎週配信だったのですが、こちらはBSで平日毎日放送するということで録り溜めし、サイコ終了後に早速見始めました!

キム・スヒョン祭り第二弾!サイコはサンテに持ってかれちゃったけれど、こちらはきっとキム・スヒョンの魅力にどっぷりなはず!

画像2

というわけで数話見始めたところ、

またしてもキム・スヒョンよりハマってしまった俳優が、、、

もう一人の主演、チョン・ジヒョン!!

画像3

チョン・ジヒョンって映画「猟奇的な彼女」以来観た作品でドラマは初めて。猟奇的〜って日本でとっても人気で確かリメイクとかもされてませんでしたっけ?韓国で人気な女優さんなのは知ってました。

で、私はこの作品でなんで人気があるか本当によくわかりました。

気が強いけど憎めない女がほんと上手いんですよ!!ジヒョンがほんと良いんです!

画像4

画像5

画像6

画像9

これらの写真をご覧ください(笑)このジヒョン演じるソンイがもうめっちゃバカで高飛車系な女なのに、本当に人間も見た目も可愛い&対する宇宙人ト・ミンジュンのキム・スヒョンが達観してるのか何考えてるか全然分かんない(笑)

のに「なんでこんなに面白いのー⁈」って感じで、コメディ色が強くて笑えます。

画像7

チョン・ジヒョンが本当に上手いんですよね!女優の役だしこのドラマではボケ的な感じなのに、本当に体当たり的に容赦なくソンイを演じてて観てて笑えました。

そのヒロイン像はやっぱりこのキャラを思い出して。

画像8

不時着のユン・セリです。「星から〜」の方が古いドラマだけど、観た順が逆だったので。ソンイも家族とうまくいってなかったり、仕事ができるけど人間的にちょっと抜けてたり。でもバイタリティがあって前向きで自分の誇りを大切にして、頑張るヒロインです。

不時着でのセリもそうだったけど、私は脚本家パク・ジウンの描くヒロインが魅力的に感じるんだと思います。気が強くて強がってるけど温かい面もあってバカで笑わせてくれるところもあって。けどできる女性で。女性の可愛いところやいいところが詰まっていて、観てて楽しい!

画像10

典型的なラブコメのヒロイン像かもしれないけど、的確っていうかヒロインに魅力がなかったら成り立たないジャンルだと思うので、私がハマりやすいツボだったのかな。

こんな美人なのに親しみやすさを感じるチョン・ジヒョンの魅力にすっかり心奪われてしまいました。

画像11

キム・スヒョンも本当にいいんですよ!!ジヒョンにハマってごめんね!!(笑)宇宙人の設定も違和感ないくらいカッコいいし、雰囲気出てるし。ト・ミンジュンもリ隊長とちょっと近い感じで。最初は文句いいながら巻き込まれて、だんだん気になる存在になって、最終的にはベタ惚れで守るときは命がけです。

画像12

あと、悪役が本当に徹底して悪いやつなのもちょっと不時着と共通していて。凄い悪党でした、この人。

画像13

最初は笑いながら観てたのに、後半すっごい切ない展開になってきててなかなか気持ちが追いつきませんでした。ト・ミンジュンの星に帰る告白シーンで凄い泣いてしまい。でも相変わらずソンイがちょっとおバカでギャップが(笑)。

画像14

でも最終回も泣きました!このシーン、切ないですよね〜。

画像16

観てる方もこんな感じ(笑)

7年前の作品だから特に映像面はちょっと古め。脇役も今の方が練られてるのでちょっと物足りない感もあったけど、パク・ジウン脚本の面白さを堪能できました!終盤の泣かせぶりは本当に凄いです。まんまとハマりました(笑)

画像16

キム・スヒョンもとても良かったけどもうチョン・ジヒョン最高!!

画像17

「サイコ〜」「星から〜」と真夏のキム・スヒョン祭りが終わり。楽しい夏をありがとう(笑)安定感ある演技力で人気の理由が分かりました!

2作ともどちらかというと受け手にまわるような役だったけど、ちょっと前に出る役も観てみたいので「シークレット・ミッション」観てみようかな。

画像18

そして、チョン・ジヒョン、次作品も観たいよ!このシーン好きです(笑)


おまけ この主題歌っていうか曲大人気だったみたいです。確かに耳に残る〜。


おまけ2 このシーン、印象的なシーンなんですけど実際何が起きてたか観て、キム・スヒョン凄いなって感じました!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?