原因不明の痩せられない病

こんにちは、ぽっきーです!

今回は、意外と知られていない

「太る原因」

についてお話ししたいと思います!

なんだか運動しても痩せられない、だとか
そんなに食べてないのに太ってしまう

といったことがあるあなたは当てはまるのかもしれません。

これを読めば、上記のような悩ましいことが
あっという間に解決できてしまうでしょう。


それは一体、なにが原因なんでしょうか。

食事?体質?
それらも関係あるかも知れません。

ですが、他にもっと重要なものが関係しています。


それは


「骨盤」


です。


骨盤と太りやすい原因。

どんな関係あるの?
と疑問に思うかもしれません。

骨盤は、体を支える上で
非常に重要な存在です。

その骨盤が歪んでしまっていると
太りやすくなってしまいます。

骨盤が歪んでいる、ということは
骨盤が体の中の正常な位置にない
ということになります。

正常な位置にないということは
正常な位置と歪んでズレた位置との間に
空間ができる
、ということです。

その空間は、何も無い空間のまま
空いている訳もなく、代わりに脂肪が
隙間を埋めるように入ります。

そして脂肪が増える=太るという
あなたにとって最悪の方程式が
成り立ってしまうのです。

更に、骨盤がズレたことにより
内蔵を上手く支えられず
内蔵の位置が下がってきます。

すると下腹がぽこっと
出てくるようになってしまいます。

また、骨盤の周りにある筋肉が
歪んだ骨盤を支えようとして緊張するので
体が中心を保てなくなり、側腹部に
脂肪がつきやすくなります。

それでは下記の例を見てください。
それぞれ骨盤を歪める原因となる動作です。
心当たりが何個もあるようであれば要注意です。

・いつも足を組んで座る

**・足を交差させて立つと楽 **

**・基本的に運動をしない **

**・うつ伏せで寝ることが多い **

**・バッグをいつも片側に掛けている **

**・合わない靴でも無理して履いてしまう **

**・車の運転が多い **

**・立っている時にいつも同じ方に
体重をかけて立っている **


以上が骨盤を歪める原因の例です。


また、骨盤が歪んでいると
起こる症状を紹介します。

**・何でもないところで転びやすい **

**・脚がいつもむくんでいる **

**・あるいているとスカートが回転してしまう(いつも同じ方向) **

**・便秘気味 **

**・冷え性 **

**・肩こり **

どうでしょうか?

ここまでくれば自分の骨盤が
いかに危険な状態かわかったと思います。

なんとなくですが、骨盤の歪みが太る原因に
繋がっているのがわかりましたか?

骨盤矯正しただけで痩せた、なんで話も
聞きますし、軽視できないことだと思います。


気になった方は是非
自分の骨盤を治してみてください!


最後までお読みいただきありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?