11月9日 先の不安をどうするか

計測結果   5日  6日  7日  8日  9日
水       46.5   46.7  46.7   46.8  46.7
たんぱく質  8.1   8.3        8.3     8.4  8.3
体重    +0.7  -0.6  -0.15  -0.25  +0.25

体に不調が出ると、とかくマイナスに考えがちだけれど、もう気持ちはしっかり切り替えた。
これが 昔の私とは違うところ(笑)

結婚生活をしているときは、今より考えることはたくさんあった。
それは仕方がないよね、だって夫がいて 子供たちがいて、そして私がいる。
それぞれの事情があるわけだから、それらを考慮してうまく動いていくように と配慮していたわけだから・・・

今は自分のことだけ考えればいい。だから 考えることは少なくなったけれど、今度は将来への不安が大きくなってる。

だって、支えてくれる人がいない。自分で自分を支えなければいけないわけだからね(笑)

目の前の複数の心配よりも、先のことが大きな心配になる。

浦安の友達が定期的に電話をくれるんだけど、夫がいても先の心配は尽きないみたい。結局、齢を重ねることが楽しいことではなく、つらく苦しいことに近くなっているんだよね。

胸=骨の部分が痛くなって、軟骨を圧迫した痛みだとわかって、やっぱり じゃあ始まったばかりの仕事をどうするか? と一度は考えた。
ほかの仕事を改めて探そうか とちらっと思ったけれど、実際問題として次が簡単に見つかるとは思えない就活状況なのは 百も承知 二百も合点 だから、続ける。

ハードだけど、嫌だと思っていないしね。

健康と実益を兼ねて、と言っているのに不調を訴えているわけだから本末転倒なのだけど(笑) 体重はちゃんと減っているし、生活のリズムも整ってきつつあったし、何より体を動かすことが楽になりつつあった。

腰痛ベルトを使ったことが裏目に出てしまったけれど、これも晒を使うことで改善できることがわかっているから、痛みが落ち着いたら予定通りのシフトで仕事をする😊

昔はすごかったよな~
2週間とかひと月近く、ずっと考え続けてドツボに嵌って 自分は不幸なおんな っていうのを演じていたからね~🤣

今は 下手な考え 休むに似たり っていうことわざがよく理解できる。
悩んでいる自分に酔っていたんだ ということも とてもよく理解できる。

そういうことも経験しつつ、それより じゃあどうする? ということを考えるようになった。

逃げてもいいし、戦ってもいい

それは自分の心が望むようにすればいいんだけど、いつまでも同じところで足踏みすることだけは無駄な時間だと思うようになっている。

そうやって進んでいけば、遠回りでも必ず目的地に到着するからね^^

先は明るい✨✨

自分でどうにも仕様がなくなったとしても、誰かが必ず助けてくれる。
私はそういう世界に生きている と信じているよ😊😊😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?