8月4日から9月18日までのこと

具体的な体重は控えようと思います(笑)
まあ 70㎏越え ということで^^;

自己流の食事と簡単なエクササイズで始めたのですが、体重計に信頼を寄せることができませんでした。

思い返せば もう10年近く 或いはそれ以上使っているので、清水の舞台から飛び降りるつもりで、買うことにしました。

調べてびっくり 
こんなにお手頃価格だったのね^^

それでは と 9月6日にネットで購入し、到着したのは翌日 7日のことでした。


週に1㌔減らす予定です。
8月4日から9月1日までに 3.4㌔減らすことができています。
予定よりも 少しゆっくりですが、久しぶりのお友達には
「瘦せた?」と言われて、にんまり^^

9月7日に新しい体重計が届き、早速測定して びっくり(*_*;

どうも 古い体重計は、1㌔オーバーで測定されていたようです😨

それはそれ と気を取り直し、アプリにも接続して結果をみると、意外なことがわかりました。

体重のほかに気になるのは、水分量 だったのですが、それ以外にも脂肪量や 骨格筋量、基礎代謝、タンパク質比 ボディ年齢なども表示されます。

その結果を見て 不足しているのは、水分量、たんぱく質比
骨格筋率、骨格筋量、筋肉比、筋肉量は優秀 ということがわかりました。
そして ボディ年齢は71歳😞

中でも タンパク質比は下限ギリギリだったので、今は毎日の食事でタンパク質を多く摂取することを心掛けています。

で・・・

新しい体重計になってからの変移ですが、
体重は-1.6㌔ 脂肪率は-0.8% です。

明日からは 水分量やタンパク質比も残していこうと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?