11月8日 富士山の雪は綺麗に融けた

計測結果   5日  6日  7日  8日
水       46.5   46.7  46.7   46.8
たんぱく質  8.1     8.3       8.3     8.4
体重    +0.7    -0.6   -0.15  -0.25

昨日整形外科に行った結果、知らないほうが良かったこともわかり、しばし呆然 まではいかないが、この先どうなるんだろうか という心配が生まれた。

今回の痛みは、軟骨を圧迫したことによって ということらしい。軟骨であれば、骨折やヒビの事実はレントゲンでは見つからないので、湿布薬と痛み止めの飲み薬。軟骨というなら、しっかり心当たりがある^^; 
湿布薬は、帰りに貼ってもらったものが夕方にはかぶれて痒くなり残念!

 去年の腰痛は、7月に行った気功整体の先生に2ヶ所ずれていました と言われていたけど、それもレントゲンで見てきた。
ほかにも あれも これも と言われて、そんな状態でこの先どうしたらいいんだろう と、帰ってきてからしばらく考え込んだ。

 実は出掛ける前に、たばこの匂いがして どうしても行くのか? と聞かれた。行かなくていいんだよ としつこく言われたのは、こういうことだったのか と理解しちゃったよ(笑)

私は結構 小心者だから、心配事があると考えすぎる傾向があるわけ。
だから 特に治療があるわけではないのだから、整形外科に行かなくてもいいんだよ と止められていた ということ。

知らなくてもいいこと 知ってあれこれ悩むなら、知らないほうがいいんだよ ってね。

あれこれ考えて、市販の腰痛ベルトを安全策で使っていたのが原因だとわかっているので、じゃあ どうするか と考えた結果、晒をまくことにした^^

晒なら 木綿なので汗をかいても痒くならない。
しかも 腰痛ベルトよりもずっとお買い得なので、洗い替えにも便利! ということで晒を利用することにした。季節は、秋から冬になるのでそれもありがたい。

昨日また サンスベリアに子が出来ていた。
流石にそろそろ 室内に取り込んだほうが良いかもしれないけれど、嬉しいな~💕

そうそう あんなにきれいに雪化粧していた富士山が、すっかり裸になっていた。
そりゃそうだ。100年ぶりの29度 とか言っていたな。
それほど 気温が高かったのか と驚いたけど、整形外科から帰ってきて洗濯物を干していた時、お日さまの熱に驚いた。

それでも 紅葉は進んできたから、季節はやっと移り替わるらしい^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?