10月30日 健康と実益を兼ねて

計測結果   24日  25日  26日  27日  28日  29日  30日
水         46.4   46.6  46.5   46.6   46.5   46.4  46.7
たんぱく質  7.9%  8.2%   8.1%   8.2%    8.1%  8.0%  8.3%

体重     -0.05   -0.8  +0.25   -0.4   +0.35   +0.3   -0.95 

ほぉ~ほっほ と高笑いしたい気分😆
昨日のあの食事で、こうなるんだ~ というのも驚きよ。

昨日から Wワークとして仕事を始めた。
昔取った杵柄 なのだけど、10年近く経っているし大丈夫だろうか? と不安もありつつ・・・

けれど、仕事ぶりは褒めていただいて、帰ってきて体重を量ったら650g減っていた🎉

朝は きな粉入りラッシー。 出掛ける前にチーズを食べたな。
帰路は、ウィルキンソン 炭酸レモンを飲みながら、疲労困憊でえっちらおっちら って感じで歩いて帰ってきた。

シャワーを浴びて、計測してにんまりした後は必要な場所に湿布して、しばらく凝りをほぐして。仮眠しましたゎ😆

そして夕飯。たっぷりわかめと鯖缶のサラダ。そして味噌汁。

チーズは帰ってきてからも、夕食の時も食べたけど健康的 というのか 粗食 というのか🤣
そんな食事だったので、水分やタンパク質量が心配だったけど、不思議だね~ 気を付けて食べていた時より 多くなってる(笑)

この仕事は、週に3日 という契約。

私は実益を伴わないと 運動しない(笑)
目的なしに出掛けることもしない。誘われないと観光もしない^^;
ある時期 日に2万歩以上歩いていたけど、それはポスティングの仕事だったから。
退屈だから散歩に行こう とは思わない。
用がないのに、出掛ける というのは、私の中では考えられないことなのよ。

だから 実益も見込んで、仕事を始めた。

毎回 650g 減るとは思わないけど、健康になるだろうな と信じてる。
何しろ 去年7月は腰痛でひと月以上寝ていた。それから少しずつ体を慣らすのに、ラジオ体操をしたけど 動かせなくて、そりゃあ ひどいものだった。

気持ちのどこかで、また腰を痛めたらどうしよう という思いが消えなくてね。散歩するのも 足が痛い 腰がだるい と逃げていたから^^;

それにしても 10年前。
同じ仕事の帰り、地下鉄の乗り換えをしながら もう歩けない 歩きたくない と言いながら、歩を進めたことを思い出す。

あの時は膝を痛めた後だったから、本当につらかった。
それでも 仕事をしなくては生きていけなかった・・・

それを思うと、10年の歳月を差し引いても 今のほうが体は楽だから^^
少し 筋肉痛はあるけど、今日は久しぶりに生地を買いに行こう と思ってる。余分なものを買わずに帰ってこれるよう 気を付けなくちゃ(笑)

まだまだ 在庫はたくさんあるから🤣

富士山は 真っ白に見える。
綺麗だゎ~💕💕
そんな富士山に見守られて、今日を楽しむよ~✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?