11月11日 こたつの足を高くする

計測結果   5日  6日  7日  8日  9日  10日  11日
水        46.5   46.7  46.7   46.8  46.7   46.6  46.6
たんぱく質  8.1     8.3     8.3     8.4   8.3   8.2    8.2
体重      +0.7  -0.6  -0.15  -0.25  +0.25  +0.3  +0.05

昨夜 次男が年収やら誕生日を聞いてきた。
年末調整のためだそうで、伝えた後 名前を聞かれなかったけど 大丈夫? と送ったら、田中一郎 と書いておいた と返ってきた。

おもしろいやつ🤣

元夫もそういう感覚で話すんだけど、私は乗り切れない時があってね
特に別れて20年近く経ってから、LINEで話すようになったとき 本当に困った。
なんて返せばいいのか わからなかったからね。

娘に後でその話をしたら、適当に返せばいいんよ 深い意味はないんだから と笑われたんだけど、それが出来ない😓

次男にも 時々戸惑うことがあるけど、だいぶん 慣れたな(笑)

昨日は雨が止んだので、ケーヨーデイツーに出掛けた。
こたつを出したのだけど、足を長くして高さを作りたかったから。

先にネットで調べてあったから、そういう便利なものがあることは知っていたし、価格もリサーチ出来ていた。
でも 思うようなものはなかったんだよね。

それで考えた。
塩ビ管のジョイント部分を使えばいいのではないか って。
 
ネットショップで変化球を探すのは 少し難しいかもしれないけど、実際にあれこれ見ているといろんなヒントがあるのよね^^


私のこたつの足は 直径5㎝だったから、それに合うものを買って帰ってきた。発泡スチロールの円柱は 10㎝に切りそろえることが出来たので、ほぼ10㎝ 高さが出た。

費用は778円だった^^
接着剤は使っていないから、低くしようと思えば外せばいい。
何しろ こたつ布団が大きめだったのと、ダイニングに置いたので少しでも高さが欲しかった。

今は 発泡円柱が白いままだけど(笑) 100均で木目の壁紙を買ってきて貼れば、違和感はなくなる。

たぶんそこまではしないだろうな(笑)

まだ電源は入れていないけど、これで安心💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?