10月20日 完成したのはドリンクヨーグルト

計測結果   18日  19日  20日
水         46.5  46.6  46.6
たんぱく質    8.1%  8.2%  8.2%

体重     -0.2  -0.45 -0.2   
摂取カロリー1382.2  1234.1 1820
タンパク質量 73.8   86.7  79.4
(カロリーやタンパク質量は、大まかな計算の結果です^^;)

ヨーグルトを自家製にすれば、お得になるぞ なんてことを考えて、欲張ったんだよね~

これまで850㏄のヨーグルトは一度に作ったことがあるし、低脂肪乳で作れることも確認済みだったけど、欲張っちゃったね😄

プロテインを入れ替えていた容器が空いたから、そこに低脂肪乳とR-1のヨーグルト菌を混ぜたものを入れた。(低脂肪乳は1500㏄近かった)
少々手順は狂ったけど、3~4時間後もしっかり温かくて揺らすとプルンプルン という感覚だったから、安心して寝る前に冷蔵庫に入れた。

だけど、今朝使おうとしたら上はそれなりにヨーグルトだけど、下はかたまりかけ~ ってことで、ヨーグルト菌が足らなかったのか、もう少し保温すべきだったのか そのあたりはわからない😟

ということなので、早めに食べ切ったほうがいいだろう という判断で、今日はヨーグルト いや ドリンクヨーグルトもどき三昧の日になると思う😓

北川景子さんが森永のクッキーのCMをされていて、何度も目にしていたのでつい 昨日の買い出しで 余分なものは買わない! と決めていたのに、買っちゃった🤣

シチューとか ケーキとか そのままクッキーと食べるとか・・・

少々 不安な一日になりそうだな(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?