11月2日 肉体の神秘

計測結果   30日  31日  1日    2日
水          46.7   46.5  46.5 (47.4)  46.7
たんぱく質     8.3     8.1    8.1 (9.0)   8.3
体重      -0.95  +0.65 -0.1(-3.2) -0.55

肉体の神秘は 私には到底理解が出来ない

昨日4時間半の仕事だったのが、残業を依頼され結局7時間仕事をしてきた。疲労困憊のはずなのに、研修の時よりもずっと帰り道の足取りが軽い。

なぜだろう? やっぱり私が家に籠っているよりも、外に出るほうが上の方々は嬉しいのかな と思ったな。
だってそのほうが健康的だからね。

と言って、家に居て不幸なわけでもなく(笑)
家に居て、楽しいことはいくらでもあるし、昨年の腰痛の後から余計に自分の体に不安を持っていたのだけど、そういう心配はいらないですよ と教えられた気がしたな。

ただ 明日からの3連勤は丁重にお断りした。どう考えても、明日も明後日も明々後日も・・・
同じ勤務時間になるだろうことは目に見えているから。

それは流石に無理だな と判断したわけ。
だから 明日、明々後日がまた7時間になってもそれは覚悟して出掛けるってことだゎ。


昨日帰ってきて、シャワーを浴びて計測したら 驚きの結果だった😲
3.2㎏ 減っていたんだよね。

嘘だろ‼️ と思いつつ、そこは素直に嬉しかった。
だけど、3キロ どこに消えたんだ? どの部分が消えたんだ? ってことだよね。

そして、今朝の測定結果で 2キロ以上戻っていて、夢幻だったのか🤔🤔🤔 ってね(笑)
昨夜の食事は、鶏のささ身と卵 とか、ザワークラウト、そしてホワイトチョコエクレア^^ 水分は麦茶。 ああ スライスチーズを合計で3枚くらい食べたかな。

今朝も 目を疑って、でも 2キロが戻っていた?ことに何となく そうだよね~ と安堵した。

結果として、500gは減ったわけだ😊

健康と実益を兼ねて!

目論見は今のところ いい感じやね~💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?