11月12日 動画を配信したよ

計測結果   11日  12日
水            46.6  46.6
たんぱく質     8.2   8.2
体重     +0.05  +0.2

味噌玉を作ったついでに、油揚げを煮て稲荷ずしを夕飯にした。
意味不明だね(笑)
味噌に 葱と油揚げを混ぜて、2回分をひと桝にして大き目な製氷皿に入れて冷凍している。使うときは、1回分をお椀に入れてわかめだったり、大根葉や豆腐を入れるの。
ひとり分を鍋で作るのは面倒だけど、味噌玉にしておくととても気軽にみそ汁を楽しめるよ^^

そうなると欲しいのは しめ鯖で、慌てて冷凍の塩鯖を酢につけた(笑)

少ししめ鯖は酢がゆるめだったけど、美味しくいただいた。
まだ 酢飯が残っているので、今日は細巻きで楽しんじゃう💕
思い返せば、娘が高校1年だったから 36だったか37のころ 小僧寿しでお世話になった。

もともとお寿司は好きだったと思うけど、たっぷりお寿司に浸かったな(笑)

小僧寿しを辞めて、あちこち転居してもその時の経験からスーパーの寿し部門でお世話になることも多かったしね~

今は適当に味付けしたりするけど、でも基本は忘れない。

ところで、このご供養物語はとても切ないお話。
タカシさんが交通事故で亡くなった後、彼女さんがそれをずっと思い続けているから、タカシさんは光のもとへ還ることも 心残りがある人たちのところへも行けない。

宙ぶらりんな形で、浮遊霊になってしまってる・・・

今世だけでなく、何世代にも渡って 幸せになった と思えば、悲しみが襲う

そんなことを繰り返していたんだって。

来世は 出逢っても、恋には発展しない。

なんだかな~ という思いだけど、ご縁は 愛し合って幸せになる ということだから、もうしばらくの辛抱だね。


亡くなった人をいつまでも憂えていると、その人は光の元へ還ることが出来ないの。
だから 安心して^^ って伝えてあげてほしいな✨

瑠璃のご供養

本業は チャネラーです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?