10月15日 エプロンで40年前を思い出す

計測結果   12日  13日  14日   15日
水         46.5   46.5   46.4    46.3
たんぱく質    8.0%  8.1%     8.0%   7.9%

体重     +0.4  -0.3 +0.55  +0.25
摂取カロリー 2022  1089.1 1925  1814.7
タンパク質量 135.8  72.8  127.2  92.9
(カロリーやタンパク質量は、大まかな計算の結果です^^;)

アプリの計測値の中で、低い と表示されているのが、水とタンパク質比
優秀な と表示されているのは、骨、筋肉比。
あとは標準より上 ということで、体重や脂肪、基礎代謝 がある。

それで、水とタンパク質を気にしてる。
昨日は 11月に大阪に出掛ける予定が駄目になったので、つい お友達からの美味しいものをやけ食いしたのよね😓

美味しかったから気は晴れたけど、食べすぎた感はあってこの結果。
もう食べ終わったから、あとは大丈夫(笑)
しかし 甘いものって、どうしてあんなに美味しいのかしらね😄

笑み輔に餌を与えないでください だゎ^^;

先日のロングスカートやパンツの後、思いついてエプロンを縫ってる。

20代後半、県営団地に引っ越して同年代のお仲間がたくさん出来て、
お菓子つくりやお裁縫、料理なんかも一緒に楽しませてもらった。
私の子育てのころって、今ほどママ友さんトラブルはなかったから とにかく気の合ったお仲間と毎日のように、お宅にお邪魔しあってワイワイ楽しんでいた。

その方たちも県外から徳島に来ている人たちで、いろいろ見聞を広めたゎ

その時 エプロンを縫うことも流行ってね
懐かしいなぁ って思いながら縫ってた。
フリルがたっぷり付いた 真っ白いエプロンが好きな人がいてさ^^

彼女は見た目も乙女チックだったよね
私には そんなロマンチックなものは似合わないから、今回もあっさりと仕上げた。

今日はカフェエプロンを作ろうと思って用意してある。
とにかく 毛糸はかなり編んで終わりにして、買うことを我慢しているけど(笑)
生地は好みでないものがたくさんある。しかもサイズは小さい。だからパッチワークにも手を出してしまった😄
同じことの繰り返しは、私には難しいんだけどね 
いつか完成するでしょう💕

雨の寒い一日になりそう。
また こたつを出そうかな って何度も考えるのかもしれない^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?