10月22日 4~500gは誤差のうち^^

計測結果   18日  19日  20日  21日  22日
水         46.5   46.6   46.6   46.6  46.5
たんぱく質     8.1%  8.2%    8.2%    8.2%  8.0%

体重     -0.2  -0.45  -0.2   ±0  +0.4  
摂取カロリー1382.2  1234.1 1820  1515.4 1601.3
タンパク質量 73.8   86.7  79.4   87.1  104.5
(カロリーやタンパク質量は、大まかな計算の結果です^^;)

今朝いつもより早く目が覚めて、体重測定をしたら げっ😒 という感覚だったから、昨日のノルマで終わっていなかったテーブルクロスを朝飯前に仕上げた(笑)
今日は おなかが空いたな と思ったら、質素な食事をしよう。
タンパク質なんか 気にしない(爆)

現在私がダイニングテーブルとして使っているのは、もう20年近く前になるかなぁ はっきりと離婚の意思をもって徳島から出てきて、ひとり暮らしを始めたときに買った 折り畳み式の机。

最初は6畳ひと間だったからね。
そこに箪笥もなく、机もなく から始めて、少しずつモノが増えていった(笑)

浦安から葛飾に移り住んだ時、次男に使ってもらい始めたのだけど、甲府に来るとき 捨てて! とにべもなく言われてしまった😣

今度はひとり暮らし とわかっていたし、食事をするのにテーブルがいるな と机が ダイニングテーブルに変わった ということ。
次男が初めて甲府に来た時、捨てんかったん? と笑っていたけど、パンを作る時も作業台として使い勝手がいいしね^^

小さいんだけど、次男と二人分もそれなりに並べられる^^

婚礼家具は、好みのものではなかったのでさほど未練はなかったけど(笑)
いま 付き合っているものは、自分で選んでいるからなかなか捨てられないし、葛飾よりは部屋が広くなったので ラッキー✨✨✨

出てきてから気にもかけなかった テーブルクロスとか、エプロンに加え少しでもすっきり見えるように、あれこれ考えるのは楽しい。

今はもう 高望みはしなくなったから、自分のできる範囲で自分を楽しんでいる って感じかな^^

昨日は久しぶりに ご供養物語を YouTube に投稿した。
2016年にリーディングしたものを2020年から朗読で投稿している。

滑舌が悪い とか、籠って聞こえる とコメントをいただいたりもしたけど(笑)

改善しつつ 今に至っている。
もうすぐ 登録者が三桁に達するようなので、ワクワクしながら 減ったり増えたり を楽しんでいるよ😊

時間があれば、聞いてみてください。

まだまだ 残っているので、ご供養物語を続けて投稿する予定です♪
ありがとうございます(^人^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?