見出し画像

日本カメラ最終号を、買いませんでした

本屋に行くと、今月号で休刊が決まった日本カメラの2021年5月号が売っていた。

手に取って「こんなに薄かったか?」と驚いた。広告が減ってページ数も3分の2ぐらいになったのだろうか?

「記念に買ってみようか」とも思ったが、どうせお金を使うのなら、今後があるメディアの応援に使った方がいいと思って棚に戻した。代わりに「デジタルカメラマガジン」や「CAPA」を読んだが、どちらも興味を引かれる特集がないので見送ることにした。

全然関係ない話だが、富士フイルムの新しいレンズ「XF18mmF1.4」はなかなか良さそうだ。

どこかの記事に書いていたが、フィルムカメラの時代に戻って、「28mm、50mm、135mm(いずれも相当)の3本セット」で揃えるのもいいかもしれない。35mmF1.4と90mmF2はあるので、あと1本だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?