下手な手紙〜家族へありがとう

下手な手紙   作詞作曲  高橋名人  

ずっとね苦手なことがある   字を書くことと  ウソつくこと
ちょっとPC得意で 曲も作れるけど なぜか味けないよね

いつも気軽に電話で喋るけど  照れくさくて  恥ずかしくて
昔はこんなこと考えなかった  年のせいかな   uhm

100円ショップで見かけたペンと紙 自分には無縁と思っていた
手に入れて少し思いを書いてみた  そしたらふと涙が出た

きたない字と文章でハガキ書いてみた  電話に姉さんに「ありがと」言われた
50年生きていて初めての感覚   母さんには「額に入れておく」と言われた

誰でも苦手なことはある   ほんとに自分は自が下手だ
考えて、考えて 考え抜いて  かっこつけるほど格好悪くなる

ありがとうの気持ちや感謝の気持ちを話すのは簡単だけど
本当の想いはなかなか伝わりにくい  でも字で書くと不思議と伝わるよ

ごめんね言えなかった人に 恩返しできていない人にきたない文字で想い伝えたい
子供だった自分の素直じゃなかったじぶんの 気持ちを今ここに伝えよう

天国の父さん、天国のばあちゃんへ 届くかなこの下手な手紙
文章も字は今も下手だけど ずっとずっと感謝しています ありがとう

大切な人に今伝えよう  大事な人に今伝えよう
今やれることは  スマホでメールじゃないよ
自分の字で 手紙書くこと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?