見出し画像

仕事を楽しんでいる人たちは、何を考えて仕事をしてるのか?~『#仕事を楽しむコツ紹介祭り』結果発表~

デジマケ広報担当の小川です!

先日、Twitterイベント『#仕事を楽しむコツ紹介祭り』を開催しました(/・ω・)/

皆さんは普段どのように仕事を楽しんでいるのでしょうか?
そして、果たして、どなたが入賞したのでしょうか?!

とても面白いイベントになったと思うので、ぜひ見てみてください(#^.^#)


イベント結果発表

イベント終了時点の数で、集計させていただいています。
※お仕事に関係ないツイートは、集計では含めていませんので、ご了承ください!

総合優勝

株式会社ライフギルド たっきーさん

会社の代表をされているたっきーさん!
なんと全表彰部門を総なめです!!笑

総いいね数:2,168
総リツイート数:204
総インプレッション数:35,642

驚きのツイート数でイベントに積極的に参加してくださり、デジマケメンバーよりも誰よりも、このイベントを盛り上げてくださったのではと思いますヽ(*゚∀゚*)ノ

そして予想外の展開でしたので、急遽別で2部門をつくりました!!笑

1ツイート当たりのいいね数部門

レイド株式会社 えるこさん

広報としてお仕事をされている、えるこさん!!
「137いいね」で、1ツイート当たりのいいね数部門優勝ですヽ(*゚∀゚*)ノ

こういった一つひとつのことを大切にして毎日を過ごすと、楽しく仕事できるようになるのではないかなぁと思います(#^^#)

1ツイート当たりのインプレッション数部門

株式会社デジマケ あのんさん

デジマケのインターン生あのんちゃんが、1ツイート当たりのインプレッション数2,960で優勝しました!!
モチベーションを保つために大好物を食べることも、仕事を楽しむコツですね(#^^#)

そして優勝がデジマケのメンバーだったので、表彰枠に特別賞を設けました!!

デジマケ特別賞

うさみさん

たっきーさんに続き、素敵な”仕事を楽しむコツ”をたくさんツイートしてくださり、イベントを盛り上げていただいたので、特別賞として表彰させていただきますヽ(*゚∀゚*)ノ!!


素敵なツイートを一部ご紹介します!

「なるほど!」と思うものから、ユニークなツイートまで色々な”仕事を楽しむコツ”がありましたので、一部ではありますが、ぜひご紹介させてください^^

紹介させていただいたツイート以外にもたくさん面白いツイートがありますので、「#仕事を楽しむコツ紹介祭り」よりぜひ見てみてください♪

表彰式兼懇親会

後日、表彰式兼懇親会を開催し、入賞されたお2人が参加してくださいましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

左:株式会社ライフギルド たっきーさん
右:レイド株式会社 えるこさん
美味しい肉寿司や焼肉食べ放題でした♪

デジマケからは弊社代表西畑と、広報担当小川が出席させていただき、お仕事のことやXに対する向き合い方など、色々なお話ができてとても楽しかったです♪

まとめ

今回のイベントには、約50名の方々が参加してくださいました!!

「いつも自分がどのように仕事を楽しんでいるか考えるきっかけになったし、言語化できてよかった!」
「仕事を楽しむという視点で、新しい発見があった!」

といった声が聞けたので、とても素敵なイベントになったのではないかと思っております^^

デジマケでは「イキイキと働くかっこいい大人を増やす」というミッションの元、会社をつくっています。

今回Twitter上で社内外関係なく、”仕事を楽しむコツ”をみんなでシェアし合い、色々な角度から様々な方の仕事の価値観を知れたのではないかと思います!

少しでも皆さんの”仕事を楽しむ”という価値観をポジティブに更新できていたら嬉しいです(#^.^#)

あなたもデジマケの仲間になりませんか?

デジマケでは楽しく働きたい人、挑戦したいことがある人を募集しています!
私たちに興味を持っていただいたそこのあなた!!
こちらから採用情報のページにとべますので、ぜひご覧になってみてください♩

この記事が参加している募集

仕事について話そう