見出し画像

noteはじめました~ハッピーの連鎖を世の中に起こしていきたいの巻~

はじめまして!!株式会社デジマケ広報担当の小川です。
私たちデジマケは、デジタルマーケティングを活用した集客・採用支援を行っている会社です。

価値があるのにまだ埋もれているサービスや商品を世界に届けたい

前職でのクライアントで、超老舗であり、技術力もすごく高い会社がありました。しかしWebでの集客には力を入れていなかったので、”知る人ぞ知る”くらいの会社であったのにもかかわらず、コロナになった状況で途端にお客さんが来なくなってしまったのです。

そのクライアントにWebマーケティングのコンサルを受けていただいた結果、目に見えてお客さんが増えていきました。最終的には会社全体の売り上げが増えて会社の存続危機を救えただけでなく、そのクライアントのWebサイトから依頼がきた他の会社の方から、「この会社に出逢えてよかった」というお声を聞けたのです!

そういった経験から、「こんなに発展した社会でも、知られていないだけで埋もれてしまうサービスや商品があることって、まだまだたくさんあるんだな。どれだけすごい発明や技術でも、知られていないと宝の持ち腐れのままで終わってしまう。」という思いが、仕事の経験を積んでいく中でどんどん育っていきました。

そして”埋もれていた会社と出逢うことによって、ハッピーになる人や会社”があります。そういったハッピーの連鎖を世の中に起こしていきたいと考えています。

そしてWebマーケティングのこと、私たちのことについて、少しでも興味を持っていただきたい。そんな想いから、noteを開設することにしました。



そもそも「Webマーケティング」って?

世の中の会社の倒産理由は、圧倒的に「集客不足」です!

※参考・引用元 : MONEYIZM
※倒産の状況(平成28年10月分)(データ元:中小企業庁)


「マーケティング」とは、ずばりサービスや商品が”売れる仕組み”づくりのことをいいます。
集客をし、その見込み客を新規顧客に育て、その新規顧客の流出を防ぎ、固定客として維持管理していく仕組みです。

これこそが、中小企業が継続して売り上げアップできる”売り込まなくても”売れていく仕組みなのです。

そしてWebマーケティングを活用すれば、世界中にいる”あなたを必要としているお客さん”と出逢うことができるんです。


私たちの思い

弊社ではWebマーケティングの中でもSEO対策が強みの会社ではありますが、クライアントといってもたくさんの会社、サービス、商品があります。これらのすべてが同じ方法で輝けるということは、あり得ません。

そのためクライアントとは納得のいくまでヒアリングをさせていただき、コミュニケーションをとりながら心の通った関係性で伴走させていただいています。
そして最もクライアントに合った方法をご提案したいと考えております。



今後noteで発信していきたいこと

チャットGPTが流行し始めていますが、今後さらにAI化していく世の中になっても、関わる人たちとは血の通う関係性で関わらせていただきたいと思っています。

そのため、下心ではありますが…私たちに少しでも興味を持っていただけると嬉しいなと思っております!!

デジマケにはどんな人がいるのか、日々どんな思いで、どんなことをしているのか、そんな自然体な私たちを発信していきます。

どうぞ、よろしくお願いします!!