見出し画像

誕生日に会社からプレゼントが貰えちゃう福利厚生とは?!実際にメンバーが貰えたプレゼントもご紹介♪

デジマケ営業担当の小川です!

なんとデジマケでは、福利厚生で自分のお誕生日に会社からプレゼントが貰えちゃうのです(/・ω・)/!!

そんな魅力的な福利厚生をご紹介します♪


アニバーサリー制度とは?

冒頭でもお話した通り、デジマケの社員は誕生日月に会社からプレゼントが貰えちゃうという、何とも嬉しい制度になります!

どんなプレゼントが貰えるの?

デジマケの肩書きで運用しているX(Twitter)の
フォロワー数×10円=会社からもらえるプレゼントの金額になります!!

上限金額は5万円で、上記の金額の中で、自分が好きなプレゼントを自由に選んでリクエストできちゃいます♪

制度の制定背景

デジマケは下記の3つの目的でXに取り組んでいます。

  1. 採用

  2. 企業の方針に沿った人材育成

  3. 社内交流

詳細については別の記事で書いていますので、こちらをご覧ください^^

私たちはデジマケの想いに共感して、一緒に会社を創っていきたいという人たちと仕事をしていきたいと考えています。

そのため、同じ想いを持ってXを運用してくれるメンバーにもその分還元したいという想いがあり、アニバーサリー制度を制定することにしました!

実際にプレゼントをもらった社員をご紹介!!

誕生日プレゼントを手にした社員は…?

はい、そうです。
最初にプレゼントを貰ったのは4月生まれの私、広報担当りなです!!笑

とっても有難いことに、X(Twitter)の皆さんが協力をしてくださったおかげで、X(Twitter)を始めて2か月ちょっとでフォロワーさんが2,364人に(゚Д゚)ノ!!

ということで、23,640円のプレゼントでリクエストしたのは、海・山・川・空の体験の中から選ぶことができる『体験ギフトチケット』です!

見た目も可愛い体験ギフトチケット

”体験のギフト”ってすごく素敵だなぁと思うんですよね。とっても嬉しい~!!

プレゼントを使ってみた感想

ということで、私が体験ギフトの中から選んだ体験は、富士山の近くから飛べる「パラグライダー」です!!

笑顔の裏で「ここから飛ぶの?!」とびびっている私。
ジェットコースターみたいで楽しいーー!!とはしゃぐ私。
パラグライダー体験で一番感動したのは、山の3D感を感じれたことです!
写真では伝わりませんが、こんな角度から山を見たのは初めてで興奮しました!!
ついでに近くにあった「白糸の滝」という観光名所に訪れました。
映画やRPGの世界にありそうなくらい壮大な場所で、ここでもちゃんとはしゃいじゃいましたね!

パラグライダーのような体験はずっとしてみたいと思っていたのですが、きっかけがないとなかなか行けずにいました。

今回プレゼントをいただけたことで、28年間生きてきて初めての角度から五感で地球を感じることができ、最高の経験になりました!!

お祝いで協力してくださった皆さま!プレゼントをくれたデジマケ!
本当にありがとうございます!!!!

おまけ

誕生日当日に出社したら、デジマケメンバーがオフィスでサプライズをしてくれました!!

出社したらオフィスの入り口がこのようになってました。笑
みんなで仲良く誕生日ケーキを食べました♪
※後ろにある大量の私の写真はTikTokの撮影用で、自分で貼ったものです。笑


関わる全ての人が楽しく働ける企業を創る

そんな想いを掲げて会社をつくっています。

関わる全ての人が楽しく働けるようにするには、まずは自分がやりたいことを見つけることが大切です。

自分がやりたい事を見つけ、社員一人ひとりがオンリーワンを目指す会社をつくっていく上で、こういった取り組みは大切にしていきたいと考えています!

あなたもデジマケの仲間になりませんか?

デジマケでは楽しく働きたい人、挑戦したいことがある人を募集しています!

現在、インターンや新卒・中途採用も絶賛募集中ですので、下記のURLより応募お待ちしております!!

デジマケに興味を持っていただいた方は、Wantedlyで社員インタビューの記事なども公開しているので、下記のURLよりご覧になってみてください♩

公式ホームページ:インターン募集

公式ホームページ:新卒・中途

Wantedlyの社員インタビューの記事などを公開しているページはこちら!