見出し画像

西新宿OLが都会で働く日常をご紹介!ランチ事情は?退社後何してる?

採用担当の小川です!

今回は「デジマケ本社がある西新宿で働くと、どんな感じ?」ということをアラサーOL目線でご紹介していきたいと思います!

ぜひご覧ください♪


出社

オフィスから1番近い駅は東京メトロ丸ノ内線西新宿駅で、徒歩4分です。私は満員電車が大嫌いなのですが、いつもぎゅうぎゅう詰めではないのでとても有難いなと思っています。

西新宿駅

下記の駅がデジマケ本社の最寄り駅となっています。

東京メトロ丸ノ内線「西新宿」駅 徒歩4分
都営大江戸線「都庁前」駅 徒歩5分
JR「新宿」駅 徒歩12分

バスも通っているので交通の便は良く、通いやすい環境だと思います。

私は田舎出身なのですが、学生の頃、東京に修学旅行で高層のオフィスビルが立ち並ぶ街を歩いて胸をときめかせてから、ずっとそんな都会でバリバリ働くOLに憧れてきました。

ちょうど当時ドラマで石原さとみさんと小栗旬さん主演の『リッチマン、プアウーマン』が放送されていて大好きだったのですが、まさにそんな世界で働いている感じがして、田舎出身OLの私は常にモチベーションが上がっています。(単純です)

オフィスからの眺め

こんな高層ビルが立ち並んでいるのに、新宿中央公園があったりとか、自然が多くて嬉しいなぁと思っています♪

新宿中央公園
みんなでお花見ピクニックをしたときの写真です♪

西新宿OLランチ事情

私は栄養を考えて、基本お弁当を作ってきています。

これは熱海で買ってきたキンメダイのから揚げと、
育ちたいように育った大きいナスが主役のお弁当です。

ちなみに今は、午後小腹が空いたときに食べる梅干しおにぎりとツナ缶の組み合わせにハマっていますね。(食べすぎ)

梅干しは少し甘めが好きです!


あとは、たまに会社のメンバーとランチに行ったりするときもありますので、オフィスの近くにどんなごはん屋さんがあるかご紹介していきます!!

『もうやんカレー西新宿リビング店』
約1,000円でたくさんの種類の野菜やカレーから
ビュッフェ形式で食べたいものをお皿に持って食べることができます♪
『とんかつ 弁けい』
ガッツリ食べたいときはここがおすすめ!
とってもボリューミーなので、ダイエットなどどうでも良くなったときにはぜひ!
『HEARTH 新宿』
OLといえばやっぱり”おしゃれランチ”!


実はここで新メンバーのウェルカムランチをすることが多いです♪

『ラーメン大戦争 西新宿店』
テレビにも取り上げられた人気店で、ランチの時間帯はいつも列ができています。
私は列ができていないラッキーなときに行っています^^
『有薫』
和食定食が食べたくなったら、よくここに行きます♪
子どもの頃は定食に興味なかったのに、大人になるにつれて食べたくなることが増えました。

まだまだ他にもランチができるところはたくさんあるので、開拓していきたいなぁと思っています^^

西新宿OLの退社後

西新宿駅までの帰り道の途中に『なか卯』があるので、晩御飯を作るのが面倒くさいときはよく食べて帰っています。

私はいつも「とろたま親子丼」を頼みます。日本のチェーン店のクオリティってすごいですよね。めちゃくちゃ美味しい。

『なか卯 西新宿店』

私たちのオフィスはWe Workのシェアオフィスにあるので、同じビルの他社の方と、オフィスにある無料飲み放題の生ビール(プレミアムモルツ・ヒューガルデン)を飲んだりすることも。

顔がテカテカなのは、仕事をやりきった証です。
オフィスで1杯飲んだ後に、近くのいい感じの居酒屋に行ったりもします。

そして仕事帰りのサラリーマンたちと一緒に歩いて駅に向かうこの道は、意外と好きだったりします。

西新宿駅までの帰り道

「ふ~今日もよく頑張ったなぁ」と思いながら帰ることもあれば、ときには「今日は仕事でうまくいかなかったなぁ」と反省しながらとぼとぼ歩いて帰ることも。

でもそうやって日々、自分なりに真剣に仕事と向き合って過ごす毎日は、必ず自分を成長させてくれると思っています。

「明日も自分らしく、頑張ろう!」

大都会で挑戦したい人、大募集!

西新宿OLが紹介したオフィス近隣情報はいかがでしたでしょうか?

デジマケでは楽しく働きたい人、挑戦したいことがある人を募集しています!

現在、インターンや新卒・中途採用も絶賛募集中ですので、下記のURLより応募お待ちしております!!

デジマケに興味を持っていただいた方は、Wantedlyで社員インタビューの記事なども公開しているので、下記のURLよりご覧になってみてください♩

公式ホームページ:インターン募集

公式ホームページ:新卒・中途

Wantedlyの社員インタビューの記事などを公開しているページはこちら!