見出し画像

【福利厚生】WantedlyのPerkを導入したので、ご紹介します!~大人こそどんどん自分の枠を飛び出していこう~

こんにちは!採用担当の小川です。

実はデジマケは、福利厚生としてWantedlyの従業員特典サービス「Perk」を導入しています!

今回は、幅広いニーズから用意された1,000種類以上のサービスがあるPerkには、どのようなサービスがあるのかご紹介します。

私もよく使っているものから、面白いサービスまでご紹介するので、ぜひご覧ください♪


Wantedly Perkとは

 Wantedlyが提供する福利厚生パッケージサービスで、契約している会社のメンバーとその家族が活用できます。

”誰もが喜ぶ福利厚生の実現は難しい。ならば、一人ひとりにフィットする選択肢を。”と書かれているように、時代の変化に伴ってニーズも多様化してきているので、そんなメンバーの満足度を向上させるとのこと。

サービス導入背景

私たちはメンバーみんながイキイキと働きやすい環境をつくるため、他の記事でも紹介しているように、様々な福利厚生や制度を設けています。

ただそのようにしている目的は、「こんないい福利厚生があるからウチに入社しなよ!」ということではなく、仕事により集中できる環境をつくることです。

そんな私たちが今回Perkを導入した理由は、「こんな福利厚生あったらいいよね」と考えたからです。

会社から提供できる福利厚生や制度はどうしても限られてきてしまうので、多様性のあるサービスからメンバーがそれぞれ実際に使えるものを選んで活用できる点が良いと思い、導入しました。


Perkのサービス紹介

~社員がよく使っているサービス編~

第1位 月曜日 ローソンのコーヒー1杯無料

週の始まりにコーヒーを飲むと、「頑張るぞ!」という気持ちにさせてくれますよね♪


第2位 デリバリーサービスの割引

出前館
menu

休日はもちろん、在宅ワークの人は家に出るのが面倒でデリバリー使うという人が多いのでは!

他にもフィンランド発おもてなしデリバリー「Wolt」や、24時間365日お届けできる、法人・団体専門の宅配弁当サイト「お弁当デリ」などの割引もありますよ^^

社内でデリバリーしたお寿司をみんなで食べたときの写真です♪

第3位 カラオケ・映画の割引

カラオケ館
TOHOシネマズ

最近はこの割引使って、1人でカラオケも映画も行っちゃうようになりましたね(笑)

『君たちはどう生きるか』は公開した次の日に観に行きましたが、個人的には宮崎駿監督の作品づくりに対する想いに感動しました!


~明日から使いたい!注目のサービス編~

◇プロテインの割引

マイプロテイン
色々なプロテイン

まだ社員で使っている人はいないのですが、今回見つけてさっそく使おう!と思ったのがプロテインです。

「マイプロテイン」に関してはプロテインやサプリがなんと毎回55%OFF!
筋トレをしている人や、美容に気を付けている人にはとっても嬉しい割引ですよね^^


◇サウナの割引

℃ sauna+sleep
会員制Privateサウナ禅

サウナブームはまだまだ続いているので、素敵なサウナの割引があるのは激アツですね!!

私も女3人で東京からレンタカーで『サウナしきじ』(サウナの聖地)だけのために静岡まで行ったことがあるくらいにはサウナーです。

明日は川の横でテントサウナしてきます♪


~リモートワークをする人に嬉しいサービス編~

◇観葉植物レンタルの割引

観葉植物レンタル

オシャレな部屋って高確率で観葉植物ありますよね!

在宅で作業する人にとってはモチベーションが上がる部屋って大事だし、疲れたときにやっぱり緑があると癒されるので個人的にとても興味あります。

▼ちなみに、こんなことをしてくれるらしい。
①プロが定期的に訪問し、植物の状態チェックや水やりなど維持管理を実施
②空間に合う品質の良い観葉植物をお届け
③長期間の旅行や出張時に植物をお預かり
④枯れてしまっても無料で交換

目指せ、オシャ部屋(`・ω・´)!!


◇世界とつながる「どこでも窓」の割引

世界とつながる「どこでも窓」

窓からの景色はこだわるタイプです、私。

なので海外の部屋にいる気分になれる窓なんて、欲しすぎる!!しかもディズニーやワンピース、ストレンジャー・シングスの世界の窓にもなるとのこと。…すごすぎない??(笑)

個人的には「どこでも窓」というネーミングがツボです。


~一風変わった面白いサービス編~

◇おつまみの定期便の割引

ご褒美おつまみ定期便 nohaco(ノハコ)

好きなお酒や味の好みに合わせてAIがおつまみを選んで届けてくれる時代す。酒飲みとしては、たまらない定期便ですね!


自分の枠の外に目を向けてみる機会にもなる

今回この記事を書くために改めて色々なサービスを調べてみたのですが、調べているだけでとても楽しかったです!

旅行やスキルアップ、子育てに関するサービスまで、1,000種類以上のサービスがあるので、今回は私の個人的に取り上げたいものをピックアップさせていただきました!

「これいいね!明日から使おう!」って思うサービスがあったり、「こんなことをしてくれるサービスがあるのか」と時代の進歩に驚きを隠せなかったり(笑)

特に大人になると自分の興味あることしかしなかったりする傾向にあると思っていて、そもそも知らなかったり興味がなかったりすると検索することさえできないじゃないですか。

だからこのPerkのサービスを見てみて興味があるものを試してみたり、メンバー同士で使ったサービスについて話すことで、そこからまた新しい趣味に繋がったりすることもあるかもしれません。そしたらまた、自分の世界が広がりますよね。

そうやって”人生の幅を広げていく”という選択肢を増やしてみるのは楽しいのではないかと思います!

そんな使い方ができたら面白いのかなと個人的に思いましたので、メンバーのみんなにはどんどん活用してほしいですね^^

あなたも仲間になりませんか?

デジマケでは楽しく働きたい人、挑戦したいことがある人を募集しています!
私たちに興味を持っていただいたそこのあなた!!
ぜひ下記の募集ページをご覧になってみてください♩

公式ホームページ:インターン募集

公式ホームページ:新卒・中途

◯まずは話を聞いてみたい方はこちらから