20180613デジリハ体験会_180613_0130

とにかくやってみる!

こんにちはデジリハLABの野呂です。
教室の様子をお届けします!

小学3年生、4年生メンバーが多いここ最近。タイピングもまだ不慣れですが徐々に文字の位置を覚えています。

自己紹介をしてもらった時はパソコン苦手、、と心配そうでしたがやっていくうちにいい表情に!

英語やノードの役割もよくわからない中、「ここいじったらどうなるんだろ?」と失敗を恐れずいろんな数値を変えて「わー増えた!」「飛び出してくるようにしたい、ここかな?」と試行錯誤していました!

自分で考えて、試して、わからない時は積極的に質問して、と短時間で成長を感じた日でした。

プログラミングを初めて目の前にすると英語、座標、マウス操作などなど結構苦手意識を感じやすいのですが、みんなすぐに覚えてスイスイっと自分のイメージした映像やアニメーションを表現できるということに毎回感動しています。

またHALUでお待ちしてます(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?