見出し画像

推しの子、abemaTVでの全話無料配信が再々開(2023/05/25〜)…



abemaTVの無料配信



昨日、7話目の配信が始まったタイミングからでしょうか?
最新話のみ無料配信だった推しの子が、またまた突然、全話無料配信に切り替わっています。

今、7話目を観ましたが、
6話目を観た時は5話目まで有料だったのが、今は全話無料で観れます。


恋愛リアリティショーをネタにしてる事で、
推しの子は今、炎上中みたいです。
今回の突然の全話無料配信の再々開は、それの火消しになるのか、それともさらなる燃料の投下になるのか…

有料にしたり、無料にしたり、
4月の配信開始から2度目の全話無料配信の切り替わりですけど、最初からの予定なのか、そうでないのか、なかなか興味深いですね。

今回は、無料期間の表示が出てないので、もしかしたらこのまま最終話まで全話無料が続くのかもしれません。または、仮に今の全話無料が前回同様に2週間程度の期間限定だとしても、案外、2度あることは3度ある的に、そのうち再々再度の全話無料配信とか切り替わるかもしれませんね。😆


まだ観ていない方は、視聴開始の良い機会ですね。こちらからどうぞ。


結局、GW前にkindleでまとめ買いしていた推しの子のコミックスは、先週、最新刊まで一気読みしてしまいました。😅

アニメ終わるまでは、と我慢してたのに…


アニメは、原作に忠実な内容ですが、
それぞれに良さがあり、面白さがありました。

どちらも続きが大変気になりますね。


下は、昨日公開された英語版のYOASOBIの「アイドル」です。


第七話ですが、

ラストのあかねの瞳キラリ✨からのてへってセリフに、いつものようにエンディングが重なる感じは、なかなか良かったです。

あらためて、オープニングも良い曲ですが、
エンディングも良い曲ですね。

正式な女王蜂からのMVも出ていて、
こちらも推しの子をかなり意識した演出内容で、とても楽しめました。


推しの子のアニメを観ていて良いな、とか感じるのは、ラストシーンからのエンディングへの音楽の被さり方をかなり意識した演出部分です。

偶にそういうアニメもあるのですが、個人的に思い出したのが、STAR DRIVER 輝きのタクトという学園ロボットアニメです。

このアニメも、
挿入歌とかエンディング曲への繋がりが、とても意識された演出でした。

ストーリー自体はオリジナルの脚本です。
南の高校を舞台にした、なんだか不思議系なロボットアニメでしたが、個人的に好きなアニメです。2010-2011年頃のアニメで、不意に思い出したので、GWに配信サイトで観直しました。



STAR DRIVER 輝きのタクトの関連曲


推しの子とは、話変わって…
以下、STAR DRIVER 輝きのタクトの挿入歌や主題歌です。

それぞれの巫女の歌は、サブスクでは配信されてないみたいですね。
個人的に、気多の巫女の劇中歌「モノクローム」が好きです。
ゼロ時間の始まりと共に静かに歌い始め、綺羅星十字団のメンバーが電気羊と呼ばれるコックピットでロボットと接続されるシーンへと盛り上がる音楽に重ね歌い上げて行く感じ、アニメの中で何度聴いても惹かれてしまいます。

あと、毎回のように、
ラストシーンからエンディング曲への被り具合も、ほんと秀逸でした。


「モノクローム」


「木漏れ日のコンタクト」


「イノセント・ブルー」



「秋色のアリア」


オープニング


エンディング




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?