見出し画像

【事業の創り方#17】マイナスをプラスに変えることば

新年最初の話題として、
私の口ぐせについてご紹介します。

それは、逆境や困難な状況を乗り越えるための
少し不思議な言葉です。

信じられない方もいらっしゃるかもしれませんが、
私は何度か救われましたのでご紹介しますね。

それは「ツイてる!」というものです。

この言葉を、私は一日に100回は繰り返しています。
何か悪いことが起きた時には、何百回も繰り返しています。

言い出したきっかけは10数年前、
ある先輩起業家からのアドバイスでした。

その方はとにかく明るく前向きな方で
ビジネスをいくつも大成功させていました。

ある時お話しをする機会があったので
「どうすれば成功できるのか」を質問したところ、

「ツイてる!って毎日100回言ってみな。
 そうしたら本当にツイてくるから」

と言われたんですね。

初めは少し疑っていましたが試しに毎日言ってみると
気持ちが次第にポジティブに変わっていきました。

そして、「ツイてる!」と言うことで、
感謝の気持ちが湧いてくることに気づいたんです。

今気づいてよかった!
もっと悪い状況になる前でよかった!
なんてラッキーなんだ!
神様仏様ご先祖様ありがとうございます!

そう考えられるようになったんですね。

そうしたある日、もう数年前になりますが
ある事業でトラブルに見舞われました。

手は尽くしたのですが好転せず
最終的に私は撤退を決意しました。

当時はその事業に賭けていたので
私も仲間も動揺しまくりました。

しかし、「ツイてる!」を繰り返すことで心を落ち着け、
ポジティブな方向に向かわせることができたのです。

今気づけてよかっった!
自分の見通しが甘かったが、良い勉強になった!
失敗する原因を一つ発見したぞ!

そう整理することができたのです。
カウンセリングに行こうかとも思いましたが
それもせずに済みました。

ツイてる!を言ってなかったら
メンタル的にちょっとやばかったかもしれません。

ところで今日は最強開運日。
一粒万倍日と天赦日が重なる非常に縁起の良い日です。

そんな縁起の良い日にツイてる!話を聞けて
年始からあなたもツイてる!ことは間違いありませんねw

今年もカチカチして、ツキまくりましょう!
今日はここまで。
素敵な一週間をお過ごし下さい。

私たちのパーパス
人生100年時代を生き抜くデジタルマスターを育てる

カチカチ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?