見出し画像

DIGITALIFT 社員Q&A 広告事業部 コンサルティングセールス マネージャー K


こちらの記事は2023/02/27に公開したWantedlyストーリーの転載です。



デジタリフトの社員に質問する「DIGITALIFT 社員 Q&A」
これから一緒に働くかもしれない仲間について知っていただく機会になればうれしいです!
今回は、広告事業部 コンサルティングセールスのマネージャーのKさんに話を聞きました。

Q1:自己紹介をお願いします!

1985年生まれ福岡県北九州市出身。大学以降はずっと横浜市在住です。
20代は音楽活動中心の生活をしていました。
バンド活動が主でしたが、プロの作詞家として
メジャーアーティストに作品を提供していたこともあります。
デジタリフトには2017年に入社し、現在6年目です。

Q2:デジタリフトでの仕事内容は?

コンサルティングセールスのチームのマネージャーです。
10名弱のメンバーのマネジメントをしながら
プレイヤーとしても、広告主様へのコンサルティングや、
事業会社さまの営業支援などを行っています。

Q3:入社の決め手は?

かなり遡るのですが……端的にいうと百本さんの人柄ですね。
当時は今とちがって、百本さんがひとりで採用活動をされていました。
キャリア的なことはもちろん、僕のパーソナルな部分も含めて、受容的に接していただいて。
仕事内容というよりは、この人と一緒に働きたいと思ったのが決め手でした。

Q4:仕事で最近うれしかったことは?

担当案件の目標を、チームメンバ-全員で達成できたことです。
なおかつその達成は、僕が細かく指示を出したからではなく
メンバーそれぞれが自発的にアクションした結果だったので
一段とうれしく感じました。

Q5:入社後、仕事で大変だったことは?

いっぱいありますが、ひとつ挙げるとすると……
まだチームリーダーだった頃
大型の案件を複数担当していて、業務量が膨大だったんですね。
大きい案件なので精神的なプレッシャーもあって、心身共に疲弊してしまったことがありました。

結局いくつかの案件を他のメンバーに引き継いで
自分の手を離して、人に任せる領域を広げたことで、そのときは乗り切りました。
業務はもちろんですが、責任も、ひとりで背負いすぎてはいけないという学びになりました。

Q6:平日の24Hを教えてください。

7時に起きて、一時間くらいかけて家を出て、オフィスには10時前に着きます。
最初の1時間は、その日の自分のタスク、メンバーのタスクの確認。
日中の大半は社内外のミーティング。
夕方からはお客さんにお送りする資料作成、翌日以降のミーティングの準備。
合間の時間で、メール、slackの確認・返信、メンバーから依頼された確認作業など。

夜は基本的には21時前には退勤するようにしています。
帰宅してからは、シャワーをあびて、少しゆっくりして24時くらいに寝ます。

家ではあまり何もせず、ぼーっとしていますね。
本当は深夜のバラエティ番組を見るのが好きなんですが、
35歳をすぎてからは、意識して睡眠時間をとるようにしています。

Q7:休みの日はどのように過ごすことが多いですか?

もともと音楽活動をしていたので、今でも楽曲制作をしていることが多いです。
自宅には、防音ブース・録音機材があるので、24時間レコーディングができます。

あとはドライブ、映画。
映画は、アクション、SF系……ハリウッドの派手なやつが好きです (笑)

Q8:今のKさんにとって挑戦とは何ですか?

一言で言うと「荒波に飛び込むこと」。
時にはうまくいかず、波に飲まれることもありますが
うまく乗れれば、遠くまで行けるんじゃないかなと。

Q9:デジタリフトはKさん目線でどんな会社ですか?

抽象的ですが、成長期のこどもみたいな会社、かなと。
ベンチャーから始まって、2021年の上場後もすごいスピードで変化し続けていて。
会社の事業、制度、文化、雰囲気…
一年前と比べてもぜんぜんちがう会社になっていると思います。

Q10:Kさんが一緒に働きたい人は?

採用にも携わっているので、言い出すときりがないですが
ひとつ挙げるとすれば「自律的に、思考・行動ができる人」です。



以上、KさんのQ&Aでした!


デジタリフトでは一緒に働く仲間を募集しています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?