見出し画像

DIGITALIFT 社員Q&A 広告事業部 コンサルティングセールス サブリーダー 田中祐飛


こちらの記事は2023/3/16に公開したWantedlyストーリーの転載です。


デジタリフトの社員に質問する「DIGITALIFT 社員 Q&A」
これから一緒に働くかもしれない仲間について知っていただく機会になればうれしいです!
今回は、広告事業部 コンサルティングセールス サブリーダーの田中祐飛さんに話を聞きました。

Q1:自己紹介をお願いします!

1995年5月19日生まれ。関西大学法学部卒業後、
アフィリエイトASPの企業で、既存顧客のコンサルティングや新規顧客開拓などを経験し
2020年8月にデジタリフトに入社しました。
趣味は、サウナに一番ハマっていて、
あとはゲーム、アニメとオタクっぽい趣味が多いですが、週末は基本外出しています。

Q2:デジタリフトでの仕事内容は?

WEB広告のコンサルタントです。
既存顧客のグロース、新規顧客への提案を主に行っています。
アフィリエイトチームも兼任していて、
最近は一部チームメンバーのマネジメントも担当しています。

Q3:入社の決め手は?

一番顧客に向き合う会社だと感じたからです。
前職だとひとつのソリューションしか提供できないことが悩みだったので
それを解消できる企業の中で、一番顧客志向が強い。
ほかではできない経験ができそうだと思いました。

Q4:仕事で最近うれしかったことは?

スタートアップのクライアントの事業拡大に携われている実感があったことです。
広告配信はもちろんですが、クリエイティブ、LP等も含め
総合的にディレクションをした施策がうまくいき、
売上拡大に繋げることができているのは大きな自信に繋がっています。

最近では広告だけでなくマーケティング全般や事業についての相談、
例えば、採用についてなども相談していただいたり。
そうやって信頼を置いていただいていることもうれしいですし、
クライアントのビジネス拡大、組織拡大に携われていると感じられることは本当にうれしいです。

Q5:入社後、仕事で大変だったことは?

よく言われていたのは、「相談をあんまりしないよね」と。
わからないことも全部自分で抱え込んでしまう傾向があって、
それがミスにつながってしまう。
クライアントに迷惑をかけてしまって、謝りに行ったこともあります。。
優先順位、タスク管理がうまくできていなくて、精神的にきついときがありました。

「これはまだ」、「これは今」とはっきり優先順位をつけることで
今は自然に相談したりできるようになりました。

Q6:平日の24Hを教えてください。

8:30に起きて、出社の日は10時始業の10分前くらいに着きます。
スケジュールは日によりますが、
メール返信、社内ミーティング、クライアントとの打ち合わせ、
提案資料作成、既存顧客の配信内容の分析、提案内容のまとめ、メンバーの状況確認……etc.
遅くても21時には退勤して、
帰宅後はだいたいyoutube、ゲームですね。寝るのは25時くらい。

Q7:休みの日はどのように過ごすことが多いですか?

基本的にはでかけています。サウナ、カフェ、買い物。
家を出ないと気持ち悪い感じがして。
でも何もない日は家で過ごす日もあって、ゲーム、アニメ。
最近はハリーポッターのゲームにハマってます。

Q8:今の田中さんにとって挑戦とは何ですか?

ふたつあって、
ひとつは、利益拡大にむけての取り組みです。
既存クライアントのグロースには携われている自覚がありますが、
まだ大型クライアントから新規受注をしたことがないので、
積極的に提案件数を増やしています。
またアフィリエイト事業を伸ばさなきゃという気持ちも強く、
事業拡大目線でいろいろと取り組んでいます。

もうひとつは、2022年10月に、メンバーからサブリーダーになって
メンバー育成の目線が加わりました。
どう付き合うのがベストか、メンバーにとって良い形はどうか、試行錯誤していて
タスク管理だけじゃなく、意外と見るべきことは多いなと気づきました。
どうやってアウトプットしてもらうか。
なるべく疑問を投げかけて、思考してもらう機会を作ろうと意識しています。

Q9:デジタリフトは田中さん目線でどんな会社ですか?

絶賛成長中の会社。
入社時とくらべても、良い意味で、環境がめちゃくちゃ変わりました。
お客さんに提供できるソリューションの数も増えているし、
社内の人事制度や福利厚生も目に見えて進化しています。

Q10:田中さんが一緒に働きたい人は?

ロジカルな人が好きです。
かつ、吸収力が高くすごいスピードで成長できる・したい人。



以上、田中祐飛さんのQ&Aでした!


デジタリフトでは一緒に働く仲間を募集しています!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?