見出し画像

勝利を呼ぶビジネスマインドセット5選

デジタルIT部長です、

個人で副業や新たなビジネスを構築するには、サラリーマンのように与えられてから動くマインドセットから切り替える必要があります。

ビジネスが成功する理由として多くの場合、運、タイミング、偶然のつながりなど言われており、もちろんこれらも必要です。

しかしビジネスオーナーがコントロールできることの1つは、彼らの視点であり、これをコントロールすることで運、タイミング、偶然のつながりが見えてくるようになるのです。

今回は成功のための最良の条件を作り出すビジネスマインドセット5選をご紹介します。


1.失敗を成功への一歩とだけ見る

失敗するなら、見事に失敗してください。
その経験はあなたを成功に導いてくれます。

確かに、一部のビジネスオーナーは幸運になり、彼らの会社はすぐに成功します。しかし、最初の試みで成功した起業家はほんの一握りです。

実際にアメリカ中小企業庁のデータによると、新規事業の約半数だけが5年目を迎え、わずか3分の1が10年以上続くと推定しています。

リチャード・ブランソンからイーロン・マスクまで、私たちが知る最も有名なサクセスストーリーでさえ、かつては複数の失敗で知られていました。

今日、私たちが世界で見ている成功したビジネスオーナーは、彼らが失敗を重ねたからこそたどり着いていますが、彼らは失敗を単に上手くいかなかった結果だと投げ出さず、さらに良いアイデアのための踏み台に変えました。

失敗は怖いと感じるかもしれませんが、それは本当に有益な経験です。

何がうまくいかないかを知っているとき、あなたはそれを改善したり、何をすれば成功に繋がるかを知るきっかけになり、成功する未来に進むことができるのです。

誰もが失敗を経験しますが、賢明なビジネスオーナーはそれが成功の重要な部分であることを理解しています。


2.最も重要なことに集中し、残りは委任または自動化

少なくとも現代のビジネスのペースでは、誰もすべてを自分で行うことはできません。

個人事業主でさえ、最も重要なビジネスタスクに集中し、残りのタスクを誰かに委任したり外注する必要があります。

すべてのビジネスプロセスをコントロールしたいと思うのは魅力的ですが、そのアプローチは長期的には非常に制限的になる可能性があります。

1日は24時間と決まっており、あなた自身がビジネスに投下するエネルギーも当然限りがあります。

その中であなたのビジネスはどのように成長させていきますか?

最も賢いビジネスオーナーは、それが最大の影響を与える場所にエネルギーと才能を適用し、他の人(またはシステム)が残りを助けるために信頼することを知っています。

このマインドセットは、ビジネス初期の段階では実用的でないと思う人もいるかもしれません。

しかしこのマインド・発想を持っているだけで、例えビジネスに限らず日常生活で起きた問題も誰に頼ると上手くいくのかが分かったり、その人の素晴らしい強みや才能を上手く活かして、快適な人生を送ることができます。

ビジネスが拡大していけばいく程、必要性が増すマインドセットなのでぜひ最初の段階から身につけてください。


3.自分がやってる仕事に情熱を持つ

ただ単に売上が増加して、円滑に進むだけのビジネスを軌道に乗せて成功することは確かにできます。

しかし、あなたが行なっているビジネスに少しでも情熱や熱意がない場合は、ある時点であなたを前進させるすべてのエネルギーが枯渇するハメになりかねません。

よく考えてみてください。

なぜ他の誰かのために、他の人が休んでいる間も働いたり、自ら仕事をすると決めてわざわざ実行しないといけないのですか?

あなたが特定の製品やサービスに情熱を持っていたり、ビジネスを開始し、そのビジネスを成長させていくプロセスが大好きであれば、不思議と行動してしまうと思います。

成功するビジネスオーナーは自分のしていることの楽しみを見つける方法を知っています。

その火花はどこかにあるはずです。

まずはそれを見つけて、少しずつでもビジネスを構築する為の行動を積み重ねていけば、いつの間にかビジネスに対する喜びが生まれているでしょう。


4.他の人への真の関心を育む

他の人間と一緒に働くことは、乱雑で、イライラし、混乱する可能性がありますが、それはまた楽しく、驚き、充実していて、しばしばとても楽しいです。

傷ついた感情と脆弱なエゴ、誤解や葛藤など、様々な気持ちがいりめくと思いますが、それをすべて受け入れることでビジネスは発展していきます。

なぜなら、ビジネスを運営することは、他の人にアイデアを売り込み、投資家や新規顧客を獲得し、最初のいくつかの販売を行い、他の才能のある人々にあなたに加わるように説得することを意味するからです。

多くの人がお金を払うものや感情を知ると、ビジネスセンスも高まってより良いビジネスを構築できるようになります。

ですので、他の人への真の関心を育み、好奇心を持ち続け、彼らから学ぶことをいとわないでください。


5.早めに頻繁に助けを求める

中小企業のオーナーは、何でもできる、何でもできるアプローチを持つ傾向があります。

これは、一度に多くの異なる帽子をかぶっていることが多いビジネスの初期段階で機能します。

しかしこのできる態度は、ビジネスオーナーが最も必要なときに助けを求めるのを妨げることがあります。

彼らはより大きな仕事の山を引き受けた時に、より長い時間を費やすことになることで生活習慣が乱れたり、ビジネスリスクを誤って管理したり、完全に燃え尽きたりするケースもあります。

ビジネスで成功するためには、助けを求める準備をする必要があります。
革新的な先駆者として、あなたの前に来た人は、役に立つヒントを1つか2つ共有できる可能性があります。

メンターや他のビジネスオーナーとの関係に時間を投資し、必要に応じて積極的に助け、洞察、アドバイスを求め、提供します。
メンターに頼ったり、最初の従業員を雇ったり、有能なチームを成長させたりしても、途中で他の人の助けが必要になります。

今すぐそれを求めて、ビジネスを快適にしてください。




最後までご覧いただき、ありがとうございました!
いつもあなたのいいね!やフォローが励みになってます。

よろしければ、気軽にポチッと押しちゃってください^^
(ガッツポーズして喜んでますが、恥ずかしいので画面越しから覗かないでください。笑笑)


また、有料にはなりますが、目標達成率が破格に上がる朝活を行っています。

私自身もそうでしたが、目標達成する為に動いているはずが色々と余計なことをしてしまったり、そもそも達成できるような目標設定ができておらず、自分の向かいたい先に進めていないケースが多々ありました。

ですが、この朝活を通じてやるべきことを明確にし、頭をシャキンと目覚めさせることで、ビジネスでも圧倒的に結果に繋がっていきます。

気になる方は、下記をチェックしてください。


更に毎月1回リザーブストック無料勉強会を行なっています。

この無料勉強会では「リザーブストック」という販促ツールを使用して、ゴリ押し営業をせずに自分の商品サービスの魅力をアピールする方法を分かりやすく、実践的に解説しています。

新たに副業やビジネスを始めたけどあまり成果が出ていない方は、ご興味がありましたらTwitterのDMにてご連絡ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?