見出し画像

EVO2023のSF6のPVがカッコよすぎな件

今週月曜日、日本時間にして昼頃に格ゲーの祭典、EVO2023のSF6のグランドファイナルが行われた。絶賛労働中だったので、昼休みに少しリアルタイムで視聴し、残りは月曜日の夜に見た。試合内容は言わずもがな、最高だった。

家庭のために最前線から退き、ストリーマーとして活動しながらも、唯一のモダン使いとして壇上に残ったハイタニ。

数々のピンチを流石の胆力で乗り切り、大逆転をしてきたときど。

若手のエースで、優勝候補間違い無しの翔。

そんな日本の有力選手たちに立ちふさがる海外の強豪たち。

そんな彼らの試合内容は全試合がベストバウトと言ってもおかしくないくらい盛り上がった。


1試合ごとの感想を書いているとキリがないので、これくらいにして。
優勝したAngyBirdおめでとう。Bird兄弟の今年の躍進は本当に凄い。そこに食らいついたMena。流石だった。特にラストのまさに「ストリート」ファイトと言わんばかりの殴り合いは最高でした。ファンになった。


そして、タイトルにも書いたのだが、試合が開始する前に流れたPV。
これが最高だった。


曲も映像も最高の仕上がり。何より嬉しいのは、めちゃくちゃ日本人選手のシーンが多いところ。やっぱカッコいい日本人選手たちが映るとテンションあがるよね。

FPSや他ジャンルだと、日本はどうしても追いかける側になるが、格ゲーにおいてはこれだけ存在感を持てているのが凄く嬉しい。

後、ガイルのテーマのアレンジがかかるところ、カッコよすぎません…?
そこからのときど・ウメハラをルークとリュウの対峙をかけているのも熱い。とにかく最高のクオリティのPVだと思った。こんなん会場で流れたら絶対にテンションあがる。


予選も含めて、今年もめちゃくちゃ楽しませてもらいました。いつか行きたいなぁ、EVO。EVOJapanもあるようなので、そっちは今年は行ってみようかな。以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?