見出し画像

今こそ響く、昔の歌詞

なんだかんだ叫んだって
やりたいことやるべきです
あんたなんだ次の番は
やりがいあふれるレースです
藤井隆『ナンダカンダ』

テレビで藤井隆さんご本人がこの歌について、「本当、やりたくないこと無理してやる時代じゃない」という趣旨のことを語っていて、とても嬉しかったです。

『ナンダカンダ』は2002年の歌なんですけど、YouTuberのこととか予見してるように聴こえます🤔

現代を生きる僕らにこそ、強く響くエール。良い歌ですね☺️

さて。

このテレビを見てて連想した歌があります。
それはこんな歌……

世界中ウワサになりたい
輝く未来も手に入れたい
あれもこれも本気の野望(ゆめ)
誰ひとり邪魔はさせない
奥井雅美『邪魔はさせない』

よくインスタグラマーの人とかが
「けっ!自己顕示欲丸出しかよ!」
と冷めた連中に叩かれたりしてますが……この歌みたいに生きたっていいじゃんって僕は思います。

そうです、世界中ウワサになりたいんです。まだまだ足りません。

こんな感じでいいじゃん😆
そっちの方が楽しいでしょきっと☺️

調べたらこっちはさらに昔、1996年の歌でした☺️

当時も「めっちゃええなこれ!」って思いました。
自己顕示欲、ええやん。全然無い奴より面白いよ☺️

僕はあの頃から変わってないなーって、しみじみ思った、そんな今日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?