見出し画像

ドラマ『貴族探偵』、面白かった!

ドラマ『マイファミリー』にハマって、
脚本家を調べたら“黒岩勉“さんで、

「あれ?見たことあるお名前だなー🤔」と思ったら……

『ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ』の人やん!😳💦

っ驚いて今、黒岩勉さん脚本の作品を追っかけて見ていっています。

もうね、ご存知の方多いと思うんですけど
『ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ』は本当、素晴らしい作品なのです!

面白い!
よく練られてる!
無駄がない!
面白い!(2回目)😆

脚本の完成度の高さに惚れ込んで、何回も繰り返し観ました🤔

もちろん当時(2009年)、黒岩勉さんのお名前で調べたんです。
でもまだその頃は、他の作品をほとんど書かれてなくて。

そうかー。僕の知らない内に、超売れっ子脚本家になっていたのですね。そうかー☺️

………てか僕も僕で、数年後とかにあらためて調べろよ!🤣💦

あれですよ、今話題の映画『ONE PIECE FILM RED』も黒岩さんの作品だそうですよ😳脚本の幅広っ!

さて。

貴族探偵』を一気見しました。
嵐の相葉さん主演で、フジテレビがすごく気合い入れて作ったけど視聴率が微妙で……だったらしいんですけど

めめっっっちゃ面白いやん!😳

このレベルの脚本書いて視聴率悪かったら、心折れるわ!😣偉いなぁ、折れずに書き続けていて。僕にはとてもできない。

これの前に『メゾンドポリス』を見たんですけど、どちらも原作小説をかなりイジって変えてるんです。

最近だと珍しいですよね、原作を大きく変更しちゃう脚本家さん🤔
アニメだとボコスカに叩かれるから、ほぼやらないやつ。
ドラマでもこのレベルの変更は珍しい気がします🤔

原作小説の変え方が!
黒岩勉さんマジックが!
本当に素晴らしい!

『貴族探偵』、オススメです!
そして、もし『ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ』をまだの方がいらっしゃったら、ぜひぜひぜひ!

あんな完成度の高い脚本、なかなかないですぜ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?