見出し画像

大人の女性はelegantに仕事する

今日からバナーを「大人女性はelegantに仕事する」に変更して、
働く女性、または起業を目指す人たちへ向けてメッセージを
綴っていきたいと思います。

起業したものの、ブログらしいものは一切書いておらず
InstagramやTwitterで配信する程度でした。
30年サラリーマンとして組織の中で
ひたすら出世することを意識して働いてきました。
結婚、出産を、子育てをしつつ2020年、
50歳の年に起業しました。
そんな私のエッセイをお届けしていきたいと思います。

こんな人にお読みいただきたいと思っています。
✔︎ 前向きでボジティブな方
✔︎    仕事が好きな方
✔︎    仕事で出世したい女性
✔︎ 長くお勤めをしたいと考えている女性
✔︎ 女性らしく働きたい方
✔︎    仕事と家庭を両立したい女性
✔︎    部下を持っていらっしゃるキャリア女性
✔︎    女性の力を活かすことに興味のある方
✔︎    これから起業を考えている方
✔︎    起業したばかりの方


私は仕事は自己表現の一つであると捉えています。
先の記事

はじめまして。
30年の病院勤務①
30年の病院勤務②
30年の病院勤務③

をご覧いただきましたら、
私のことや、仕事をどのように捉えて生きてきたかを
記しています。


スクリーンショット 2021-10-23 15.28.11


仕事が好きで仕事を優先はしてきましたが
髪を振り乱して「男なんて!」と言って
人生を歩んできたわけではありません。

女性として、妻として母としても生きて参りました。

色んな「欲しい」を手にするために
頑張ったし、努力もしました。
自分の器では抱えきれず、泣いたり、止まったり、
決して平坦な道のりではありませんでしたが
50歳を過ぎて、若い女性たちにお伝えすることが
あるとするならば

「欲張って生きてほしい」

あれもこれも、
あなたの欲しいものは全部手にできます。

そして、できれば白鳥のように
どんなに苦しくても
いつも優雅にエレガントに
仕事も家庭も楽しんで過ごしていただきたいと
願っています。

大人の女性はelegantに仕事をする。

これからお送りする私の記事が
誰かのお役に立てることを願っています。


꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°


病院勤務30年の経験から、
医療に関するお役立ち情報もアップしていきます。



꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°

医療コンサルタント
院長秘書、院外事務長、事務長代行
クリニック、200床未満の病院専門
に関する記事はこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?