検索エンジン

マクドナルドのセットでポテトとナゲットを選べるようになったことに凄まじく感動している恭平です!

#毎回悩んでいたから嬉しい !!

今日のテーマは「検索エンジン」について話していきます!!

検索エンジンって聞いたことがある人はたくさんいるとは思うんですけど、実際に詳しいところまで理解している人は少ないと思います

IT業界の中では「SEO」と言われており、「検索エンジン最適化」と略されます

何が言いたいかというと、サイトやホームページを運営している人はやっぱり自分のサイトを見てもらいわけですよね

その上で「SEO」ををすることによってキーワードが検索されたとき、上位表示されてリンクに入ってもらいやすくなるというものです

ここで一つ問題になってくるのが、どんなに記事の内容やサイトの中身が虚偽の情報で溢れていても「SEO」をすることによって上位表示されるということです

つまりgoogleやYahooで検索して一番上に表示されている情報というのは決して正しい情報というわけではないということです

その上で僕が何か調べ物をするときにどのような対策をしているかというと、検索した上で上から3つ目か4つ目のサイトを見るようにしています

理由としては一番上にあるリンクは「SEO」に注力しているところが多いため、記事自体への努力は欠けているところが多いからです

そしてなんで3つ目か4つ目を検索しているかというと本当に信用されている情報というのはリピートされるため、3つ目か4つ目というのは「SEO」ではなく本当の情報に近いためそのポジションにいるということです

「SEO」の情報をもっと詳しく説明するとお前何屋さんやねんとなってしまうので、詳しい話はぜひDMにてご相談ください!!

毎日インスタライブ23時から配信中!

ぜひ興味のある方は覗きにきてください!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?