見出し画像

はじめまして!


C.A Dimpleのkitazimaです!

今までアメブロでブログを書いておりましたが
YouTubeを始めたきっかけで、
こちらのnoteでブログを改めて書き直そうと思います。

今までやってきたこと

20代初めからファッションの専門学校でデザインを中心に講師活動を進めてきました。
長年になります💦

非常勤講師として指導していく傍ら、
フリーランスのデザイナーとしてデザイン製作まで、いろいろな企業や、個人のかたの依頼を受けてファッション業界にかかわってきました👗

5年前からは、ヴォーグ学園天神校ソーイング講座を担当させていただくことになり、趣味で洋裁をやりたいという方たちとも出会えました❣


これからやっていきたいこと

ずっとフリーで活動してきたので定年はないのですが、自分なりに線引きをして、いつかこの経験をまとめて社会貢献できたらなと大それたことを思っておりました😁それが、日々忙殺されて、なかなかできなくて・・・

ところが今年の新型コロナウィルスの影響で、
暇になるかと思いきや、やりたい事はいっぱいで何から始めよう~~という感じでした。

そして、この時間を生かすのは最初はこれだ!と思ってYouTubeを始めました!

マスク需要の高まりでYouTubeは思った以上の反響をいただきびっくりです
本来地味な「基礎縫いのやり方」とかを学生の復習用にアップしときたいと思ってただけなのですが・・・ありがたいことです 

このYouTubeやnoteブログを見て少しでもものづくりを始めようかなぁと思っている人の役に立てるといいなと思っています❣

こんな人のために

・こんなの作りたかった!でも作り方がわからない!

・どこから手をつけていいかわからない!

・本や、材料ばかり増えてきてる!

・習いに行きたいけど、行けない!

・趣味でファッションにかかわる事を勉強したい。

そんな方たちのためのファッション&プロダクト講座

ファッションについての話をしたり、ミシンや、洋裁道具を正しく使い、ファッションプロダクトの授業のようなつもりで、

ファッションの楽しさを伝えていきたいと思ってます。

ライフワーク

今後のライフワークとして、頑張ります!!
皆さま、どうぞよろしくお願いいたします😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?