見出し画像

【Tours活用事例 #3】株式会社i-UNITED HOLDINGS様

バチャナビ運営事務局の野崎です✨
バーチャルオフィスツアーの活用事例についてご紹介する企画第3段は株式会社i-UNITED HOLDINGS様です👏🏻


株式会社i-UNITED HOLDINGS様とは?

「明日のGood companyを”つくる”」というミッションを掲げ、住宅・不動産事業・IT事業・人材紹介事業・建設事業を営む企業様です!
”つくる”ことに特化したビジネスを展開し、様々なフィールドで皆様と密接に関わっています。

「V8マルチエンジン構想」という経営戦略を掲げており、2030 年までに 8 つの事業会社をグループ化するという取り組みも行っています!これは、M&A 及び社内分社化を積極的に推し進めることで、社内起業家 ( イントレプレナー ) を育成し社員個人によって地域社会にとってより良い世の中作りを進めていくという取り組みです!

i-UNITED HOLDINGS様流のバーチャルオフィスツアーの使い方

i-UNITED HOLDINGS様は採用サイトにTours(バーチャルオフィスツアー)を埋め込んでくれています!

バーチャル空間でのオープンオフィスという形で、採用サイトにToursを埋め込んで頂いており、全国のどこにいてもオフィス見学を楽しめる構成になっています!Toursの隣には、本社の魅力という題目でこだわりのポイントが紹介されており、オフィス見学を楽しみながら、企業様のこだわりに触れることができます!

実際に「Tours」を使われた感想について聞いてみました!

株式会社i-UNITEDHOLDINGS 採用戦略室 室長 山田 揚子 様

私たち達は、7年ほど前から新卒採用に積極的に取り組んできました。また、2021年に新社屋を竣工し「このオフィスをもっと学生のみなさんにアピールできる術はないか」と考えておりました。 立地的にも精神ハードル的にも、なかなか気軽にオフィスに訪れてもらうことが難しいと思っていた中で、バーチャルオフィスツアーというやり方を教えていただき、「その手があったか!」と導入させていただくことにしました。

幸いなことに自社で機材を保有していたこともあり、撮影からツアー生成までスムーズに行うことができ、自社HPへの埋め込みも、埋め込みコードを入れるだけだったのでとても簡単に実施できました。 これから新卒採用の本格期に入ってきますので、採用PRの1コンテンツとして積極的に活用させていただきます!

最後に

新社屋のアピール方法の1つとして「いつでもどこでもオフィス見学ができる」Toursをご活用いただいております!また、撮影からHPの埋め込みまでの手軽さについてもコメントして頂き、たいへん嬉しく思います!
採用PRのコンテンツとして、引き続きToursをご活用いただけるとのことでプロダクト開発者として嬉しい限りです✨

バーチャルオフィスツアーを導入をお考えの企業さま!!!!!!
下記サイトもしくはXのDMでも大丈夫です!
サービスの詳しいお話など1度お話ししてみませんか??

Xアカウント:https://twitter.com/haru_vnavi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?