見出し画像

取り留めのない事など

最近休みの日には、気が向いた時は近くのカフェでマックをいじって気晴らしをする事にしている。

こうでもしないとひたすら家で眠り続けるだろうから。

そろそろ6時なので、帰ろうかとも思う。

それにしてもこの店はこの辺りで唯一の自分の知ってるカフェなので、いつきてもいい席はとられてる。

来るたびに、この辺りにこんなに人口が、しかも勉強熱心な若い人たちがいたのかと驚く。

最近、スーパーなどにもオープンカフェ的な場所をよく見るが、どこもガチャガチャしていて喧しい。

その点、ここは本屋と繋がってるからか、落ち着いていて居心地がいい。

そういえばこの間スマホのカメラが壊れた。

カメラなんてそんなに使う方じゃなかったのだが、いざなくなると結構不便だ。

この機会にiphoneにしようかと思うのだが、今はSE2と5Gが絡む。なんとも微妙な時期のようで、何を買うべきか迷う。

ところで私は、ずっとアンドロイドを使ってる。

スマホは消耗品だと思ってるので、壊れてもダメージの少ない物を選ぶ。

しかもSDカード経由でなんでもできる。

iphoneにする理由が見つからなかった。

周りを見ると7割ぐらいがiphoneを使ってるようだ。

11のproを使ってる人もいる。

たまに4インチのiphoneを使ってる人も見るが、あの角ばった感じは今でもかっこいいと思う。

Macbookもそうなのだが、割り切った感じがいい。

色々機能を求めすぎるとデザインが崩れていく気がするのだが、どうだろう?

自分的にはできれば、4インチのSEのデザインを復活させてもらいたい。

大画面も、高性能CPUも、カメラも、ストレージもある程度の物でいいから、あの小さくて、固形な感じをぜひ、今の感覚で出してもらいたいと思う。

Macを選ぶのは性能じゃなくデザインだという人のために、とことんAppleっぽいデザイン重視の機体をだしてはくれないだろうか。

それが5G対応だったりするといいんだけどなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?