板橋Cityマラソン2023前編 やるしかない❗️

今シーズンの集大成である板橋Cityマラソン!

今回は仕事のストレスもほぼ無く、試合(板橋Cityマラソンの事)の前に出張は意図的に入れなかった(お客からの依頼を断ったのは内緒w)ので体力、精神的にも完全に整っていたので『やるしかない❗️』という状態でした。

やるしかないと言う決意の写真

土手沿いを歩いてて感じたのは『風がない…』…これは幸先良い😆..!しかし晴れてて暑くなりそう🥵と言う相入れない感情を抱えて会場へ…😅

先ずは鯛焼き被ったWamuさんを探したら遠くから直ぐに見つかりました😆
初めてお会いするランナーさん達(この初めましてでレース後に運命的なランをするとは誰が予想したか…)とご挨拶し、還暦メンバーのとーまさんも到着しシューズ円陣‼️

俺たちは強い‼️

wamuさんは体調不良でDNSと言う英断をされたにも関わらず、シューズ円陣は取りまとめてくださり感謝しかありませんでした🙇‍♂️
また、一緒に円陣して走りましょうね、wamuさん☺️

その後はとーまさんと一緒に移動しました。既に試合の格好はしていたので長ズボンと上着を脱いでからとーまさんと2ショット😌


とーまさんから『どなさん、今日の調子はどうですか?』と聞かれたのですが…それに対して私は『仕事も落ち着いてて、体も調子悪いところないから言い訳出来る要素無いんだよね…多分今シーズン1番良いと思う…』と言ってしまったので….

やるしかねぇ‼️😂

となりました…

さて、荷物を預ける前にファイテンのシールを身体に貼りまくってから(あれは効果あるんですかね…❓🤔)荷物を預けてトイレに並びました。トイレ待ちは10分も無く無事に💩も済ませてBグループのところにはスタート1時間前には並べるぐらいでしたがアップしたり、ストレッチして並んだのはスタート40分前かな?
その間にフォロワーさん達居ないかなーと探したり、なるべく待ってる場所をCやDの方々が移動してる道路に面した端っこにいて見つかり易い様にしてたけど誰にも合わず…😭

さて!
そうこうしてる間にスタートが近づいてきました。
(スタートする前の火縄銃イベントの音が怖くて仕方なかったのは内緒🤫)

スタートしてから道が狭い河川敷なので混むかな❓と思ったけど(口コミにもその様な感想が散見されたのもあった)意外にもストレスは感じませんでした。勝田マラソンの時の人の多さと比べたら❓こんなもんかなという。1k目のラップも4:39でいけていたのがその証拠でした。

さて、今回は㌔4'30〜35の間で30kまでいって突っ込む作戦です。なぜかと言うとベストを出した勝田では㌔4'50〜45で37kまで走ってかなり余裕を持ってゴールしてオールアウトした感が無かったので、今シーズン最後のレースは攻めるぞ❗️と言うお気持ちで突っ込みました。

1〜11kのラップはこんな感じです
👇

そこそこ良い

4kあたりでは #メタボの会 で切磋琢磨してるぐっさんが声を掛けてくれてめちゃくちゃ嬉しかったです🤗
10k手前あたりかな?ここでもいつもメタボの会でお世話になってるさくらさん、ジョージさん(お二人とはハイタッチ🤚もさせてもらいました😆)や皆さんが応援してくれて📣有難いしかありませんでした。

しかしながら序盤のこの区間での応援ハイライトは #日本縦断還暦マラソン のメンバーがノボリを持って5k地点で応援してくれていた事❗️
先週名古屋ウィメンズマラソン(私がスパイダーマンにて応援に駆けつけた)に出走したぴのさんとSAOさんが待っていてくれるとの事でしたので見つけた時のテンションの高い自分🤣

喜び過ぎなワタクシ🤣 (SAOさん撮影)


元気いっぱい(この時は…)

12k〜22kまで

13k過ぎでの虹の広場にも いわっちさんとハイタッチ🤚、 #まるお製作所RC の皆様も居て元気貰えて走れました。

そして15〜16kの間かな?
「ドナさぁーーん!」って声が聞こえて振り返ったらなんと我が親友ブレさん‼️
ドナ「ええ?!もう海外出張から帰ってきたの⁉️」
ブレさん「うん!帰ってきたー❗️」

まさかブレさんが応援に来てくれてるとは思わなくてめちゃくちゃ嬉しかった😭(ブレさん、ありがとね、今度日本酒奢るわ〜😉)

ラップを見ても分かる通り大きい誤差はないので板橋はフラットで走り易いのだなぁと今となっては感じます(走ってる時はそんな事感じませんが😂)また風も感じる事なく快適に走れました。前半もお日様は出てるもののそんなに暑さを感じなかったのも淡々とペースを刻めたのだとも思います。

因みに7kぐらいから3.15の集団に付いた方が良いかなぁ?(基本臆病者w)と思い集団走に。しかし給水が思った以上に取り難くてストレスを感じるぐらいにサブ3.15狙いのランナーさん達が多かった😥途中の給水で(10kあたり?)水が取れなかった隣の女性ランナーさんにお水を取って渡したぐらいに取りにくい状況でした😩(給水テーブルの長さは十分だったと思います、有難うございました🙇‍♂️)
なので、多分12,13kぐらいで3.15集団から離れて前に出ました。その後はなんのストレスも無く給水出来たので良かったかな。
折返地点を(あやさんやいちのすけさんが居たのに気付かず😭、あやさんは声掛けてくれてたみたいなのに…😭)淡々とペース刻んでいたら私の中の韋駄天認定のとくとくさんをお見かけしました(レース後に知る)😆

さあ、ここらか半分頑張れるのか⁉️

後半に続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?