見出し画像

墨でクロウタドリ ー 巣立った雛たちへのはなむけ

四月も下旬に入ったころ、庭に新しい鳥の巣を見つけ、母鳥の抱卵から雛の巣立ちまでを追った「鳥の巣レポート」、せっかくだからレポートするたびに水墨画の鳥を公開出来たらな、と思っていたのに、予想外の急展開を遂げ、思ったように描いていくことができませんでした。
よろしければ、第一回目からどうぞ↓

そして昨日、まさかの最終回を迎え、寂しさをかみしめながら一枚仕上げました(大げさかしら。クロウタドリ自体は庭にわんさかいるんですよ。)

描いたのはもちろんクロウタドリです。

15 cm x 41 cm

今週の墨絵教室にはこの絵を持って行って、「余白の美」について語ろうかなと思っています。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

🦖🦕🦖🦕