見出し画像

自分を信じる

あけましておめでとうございます

今年の12月前半は体調不良に悩まされ、年末にかけては仕事、遊び(主に忘年会)で忙しかったせいなのか、テレビ離れによる年末感がなくなったせいか分からないですが過去一番年末感がなかったです


年末から2023年を振り返り、2024年の目標はどうしようとしっかり考えて決めたのは
『自分を信じる』

多分ぼくの知人にぼくは自分に自信がありそうかと聞くと、9割以上は自信満々だろと答えると思う。でもほんとのところ自分に自信なんてこれっぽっちもなくて、そんなことを言えばあり得ないと言われるかもしれないが、人の前ではどうもキャラをつくって装ってしまう自分が居て、その姿を考えるとガッカリするが結構あるんです

だからこそ2024年は自分を信じれるように自分の行動に責任をもっていきたい

今日は走ろうとか、本を読もうとか決めるわけですが、なかなかできない。そんな自分に呆れて、ガッカリして次第に自分を信じれなくなってしまう
リアルな話、他の人に嘘をつくのなんか簡単な事で、口八丁で適当なことを言っておけば大概は乗り切れる

でも、いつだって自分は見ている
嘘をついてその場から逃げられたとしても、自分からはどこまでいっても逃げられない
そして自分を信じれなくなってしまう
詐欺をする人や他人に平気で嘘をつける人ならなんとも思わないかも知らないが、良いのか悪いのか分からないですが、ぼくはそうになれないみたいで

今年は自分を信じれるようになる
こんな目標を掲げ、しつこさ、折れない心をもち日々の積み重ねていきます

2024年も始まり今年はどんな事があるか、どれだけ楽しめるか
自分を信じれるように頑張ります!


2024年もピンクダークの青年をよろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?