見出し画像

モテるためなら何だってしますよ

悪口を言うのを一切やめてみようと思う
なんでそんな事を言い出したのかぼくなりの考えを聞いてください

①愚痴を言ってもスッキリしない
ぼくの性格として愚痴を言えばスッキリする事がない。むしろイライラしてきてその人を嫌いになってくる
悪口大会をして散々言ったあとスッキリする人が羨ましかったりもするけど、ぼくは違うみたい

②冷静に寂しい
人は悪口を言っている顔が1番いい顔をしていると言っていた人がいた。その人はそうかもしれないがぼくはそうは思わない。どこかで冷静になって寂しくなる。自分の惨めさ、認められない小さい心。恥ずかしいからやめる

③悪口言っているやつは暇
悪口言ってる人は暇なんですよ。SNSで叩くのなんて暇の極み。ぼくが知っている限り一流の人間は自分のことに夢中になって悪口を言っている暇なんてない。悲しい現実だが、悪口を言っている人は、本人がこれを見て俺様の言葉で困っている!なんて思っているかもしれないがそんなのは幻想でその人に届いてすらいない。てかお前だれ?

④悪口を言われる人になれ
お前だれ?状態になれれば最高。わたしはあたなのことを知らないのにあなたはわたしを知っていて、あなたの時間をわざわざわたしのことを考えてわたしのために使ってくれる
もはやファン。そんなすごいことはないじゃないですか

これを目指さないと

嫌なことがあっても少し我慢します

美味しい物食べて笑って寝てそんな暇をなくす


スナックで50歳越えの上司が調子よく喋り終始ウケる。帰り際、ママがほんと最高と言ってくれた。それに対して上司は「モテるためなら何だってしますよ」と今日イチの決めセリフを放った

カッコよすぎる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?