見出し画像

Gammaを使って資料作成の雛形づくり!必要なのは「ひとこと」。面倒なデザイン・配置・構成が一瞬で出来上がる!

自己紹介

大平といいます。社内営業支援プロダクトのPOをしています。

CRMツールや、社内のAIを活用したツールのPOCプロジェクトに参画しています。

AIツールについて説明

使用したツール名:Gammma
有料無料どちらなの:初回の400クレジットのみ無料(2023年11月時点)
有料なら料金形態:毎月400クレジットまで8ドル、無制限15ドル
生成AIの種類:テキスト生成

  • POとしてプロジェクトの説明をチームのメンバーやユーザーにしたり、マニュアルを作ったり、稟議で承認をもらうためのプレゼン資料を作成したり…様々なシチュエーションでパワポ資料を作成することが多いです。

  • その際に、ある程度、シーンによって構成の型があるのでその雛形を作ってみました。(資料の中身の作成は機密情報の心配があるので、AIでは作成せず、ひな形を作成してみました)

実際の使い方

「プロジェクトの稟議資料」など資料の内容をひとこと入れるだけ。

構成・内容の確認が出てくるので「続ける」を押すだけ。

8ページくらいの資料がもうできました笑 文章入れてから3分くらいです。

パワポにエクスポートして編集も可能です。

使ってみてどうだったか?

スピードとクオリティに驚きました。いつも、構成を考えたり体裁を整えるのに時間がかかっていましたが、これなら3分で終わりました。


この記事が参加している募集

スキしてみて

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?