見出し画像

ぼっちグランプリ

いつもお世話になっております。
円盤投げおじさんです🛸

久しぶりのnoteです。
そして久しぶりの日本グランプリです。

去年の水戸招待ぶり3回目です。
もうグランプリも慣れっこですね。
初めてのグランプリ(2020北九州カーニバル)は無観客。2回目のグランプリ(2021水戸招待)は追風8mという感じで、濃いグランプリ人生(?)を満喫しています。

3回目のグランプリも濃い感じになりそうです。

ぼっちグランプリ


「何を今更、円盤投げおじさんの遠征は基本ぼっちだろ。」と思っている皆さん。まぁ実際そうですけど、水戸招待の時は違いましたから。Jさんが来てくれてましたから。

じゃなくて、今年の田島記念のグランプリ種目の話です。2日間(10/15-16)開催ですが、なんと円盤投だけ1日目(10/15)にやるんです。

2022田島記念のスケジュール(1日目)

まさしく「ぼっちグランプリ」
どうしてこうなってしまったのか。

こういうことが起きると、だいたい「差別だ」とか「投擲種目を軽視している」とか言う人がいるけど(個人的な解釈)

私は違う。

私は気づいている。

このスケジュールからメッセージを感じる。

「これからの陸上界を担っていく若い子どもたちに優れた円盤投選手の投擲を見てもらいたい」

これに違いありません。
小学生〜高校生種目が多い日に持ってくるということはそういうことです。

あわよくば、小学校で短距離・跳躍をしていたけど、中学校から円盤投に転向させたいようにも見えます。

1番最初の種目がグランプリ女子円盤投ですよ。小学生種目よりスタートが早いですからね。こんなの「開幕する時はぜひ円盤投を見てください!」って言ってるようなものじゃないですか!



…。


当日は出場選手一丸となって盛り上げていきましょうね。

10/15は他にもいろんなイベントがありますが、ぜひ現地で応援してください。

他のイベントに行くから来れない方はLIVE配信(あるかは分からない)を通じて応援してください。

LIVE配信がなかったらリザルト見ながら応援してください。

なにとぞ!!なにとぞ!!!

サポートありがとうございます。 応援していただき、とても嬉しいです。 メッセージも添えていただけると励みになります🛸