今週のまとめ(2021/11/28)

いつの間にか師走。

今週の出来事と雑感

課題は、適切なサイズに分けられたら、だいたいうまくいく。課題を解決する手段や機能の良し悪しも、それ自体のアイデアというよりも、課題をうまく設計できたことが強く影響しているように思う。

デパートやモールは、授乳室を用意してくれている。こういう企業努力は大変ありがたいし、もっと褒められてほしいなと。

読んだ本や記事、行った場所

天豆
南足柄市の山間にあるパン屋。行きにくい場所にあることで、魅力が増している。(パンも美味しかったですが)

足柄峠
富士山がとてもきれいに見られる場所。昔のお城だそうで、その跡も見られる。県境だそうで、近隣の市の子どもたちが綱引きをして、この場所の持ち主を決めているそう。可愛い行事。

長谷寺
鎌倉の名所。キャッシュレスとかベビーカー置き場とか、諸々対応されていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?