今週のまとめ(2022/08/14)

今週も暑かった。

今週の出来事と雑感

海外旅行や旅行に関するメディアの記事を読むと、疑問符がつくことがある。信頼できるメディアや書き手を選んだり、元データを見る習慣をつけることは重要だなと改めて思う。

妻と子供と、妻の実家に帰った。妻の祖父祖母(子供にとって曽祖父祖母)にもお会いした。
子供にとっては異なるコミュケーション、異なる刺激があったからか、普段見ない姿が見れた。
成長したければ行動を変えるべきで、行動を変えるには環境を変えるべきというのは、その通りなんだろうなと思った

読んだ本や記事、行った場所

桝 太一が聞く 科学の伝え方
サイエンスコミュニケーターは、今後より重要度がます職業立た思う。

プレイヴィル 安満遺跡公園
https://playville.bornelund.co.jp/
色々と工夫されている遊び場だった。もう少し大きくなったら、再度行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?