今週のまとめ(2021/11/14)

よく富士山が見えた週だった。

今週の出来事と雑感

仕事のスタートの多くは、観察、ヒアリング、データ分析から始まる。データ分析では、SQLを使うことが多いのだが、自分のレベルが低くて、いまいちな仕事しかできないことがある。SQLはビジネスマンの基本の1つだと思うので、もっとレベルを上げたい。数をこなさないとだめだな。

住んでいる場所のコミュニティに参加したい/作りたいと思っているが、なかなかできていない。来年はある程度時間を使いたい。

知り合いの方が、アドベントカレンダーを立ち上げていた。知り合いの人が立ち上げているものは、できるだけ参加したいと思っているので、参加した。カレンダーのテーマは、対話型鑑賞。数年前に参加してから、とても勉強になっている鑑賞法。会社のグループワークで取り入れてみたので、その時のことを書こうと思っている。穴を開けないように早めに書こう。https://adventar.org/calendars/6165

読んだ本や記事、行った場所

特になし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?